2008年6月3日火曜日

インターネット事情

ホテルの近くにインターネットカフェが2軒あります。一軒は持ち込みのPCは接続させてくれません。店のPCは「英語」ですから「日本語」でブログUPできません。もう一方の店は、ボスが居ない時はIPアドレスやDNSの設定が出来ず繋がりません。自分でやるから「アドレス」を教えて欲しいと言うと、ボスが昼寝中で分かりません・・トホホ!従業員なんだから、それくらい教えて貰っといて~っと、思うのは日本人だけ…かな~!?っと、言うわけで、ブログUPが滞ってしまいました。きょう、GさんちのADSLをお借りして、久し振りのUPです。でも、来週はここに引っ越しですから、毎日更新可能になります。

インターネットカフェの並びのインドレストランでカレーの昼食。お皿のご飯の上に乗っているのは、小さめですがナンみたいです。トッピングを3種類とコカコーラを頼んで合計12.5RM=400円ちょっとでした。隣の席の若者達はカレーを平らげて、更にキングサイズのナンを注文!さすがー食い盛り・・・

ペナンでたくさん見かけた野良の犬&猫が、ここKKでは殆ど見あたりません。ただ、野良ネコは人通りの多いアーケードや、店先でちょくちょく見かけます。人間サマの世界で戦々恐々の日本の野良と違って、ここの野良たちは人間を全く怖がることはありません。カメラを構えて至近距離に近づいても「知らんぷり」です。

こちらに来て翌日に携帯電話のSIMカードを買いました。8.5RMのSIMカードと30RM分のプリペイドをTOP-UPして貰いました。今年から、通話料金のルールが変わった様で、海外通話料金が36セント/分(約12円)尚且つ、3個までのナンバーは更に割引料金となっています。日本の国際ローミング通話はいったい何なんだろう・・と考えさせられますね。

1 件のコメント:

yamacyan さんのコメント...

色々な事の時間の流れがユッタリとノンビリとしてる様ですね。
コタキナバルはペナンと違い屋台はまだ出てきませんが、町の様子からして少ない様に見えますが如何です?。出てくる料理も何か全てスマートに見えますね!。