2008年6月9日月曜日

サンデーマーケット

7日(土)
ショッピングモールの隅に設置の扇風機です。酸素ボンベ(?)が付いていてそこからチューブが伸びています。酸素添加型扇風機かな~!?各フロワーに結構配置されていて、その前を通ると、空気が美味く感じます。きっと気のせいです。

そのモールにあるパン屋さん。結構な人気店で、干ブドウ入り食パン400gが3RMとお値打ちで美味いです。ホテルに帰ろうとして玄関まで来たら、なんとスコール!暫らくの足止め。


8日(日)
この巨大な立看板を見てください。こんなデカイのでもOK!の理由は台風がないからです。ホテルのプロモーションで「父の日」の昼食&晩餐バッフェ・インターネット特別企画の宣伝です。

その下を通って、サンデーマーケットに行ってきました。毎週日曜日にKK市内のGAYA通りでオープンする、何でもありの市民市場です。


一歩足を踏み入れると、そこにはありとあらゆるモノやサービスが氾濫しています。日常の市場と縁日がごった返していて、夥しい市民がやってきています。ミツバチの巣を積み上げ、搾り立ての蜂蜜をビールの空瓶に詰めて売っています。何故か、農産物の中に、ハマグリ・一山5RMも。雷魚やスッポンも、こらは食料品。鶏の雛は3RM、アヒルは5RM、これはペットかな?いや、大きくなったら食べられる運命かも・・・痩せ薬、エステ、漢方薬らしきものも沢山並んでいます。

3 件のコメント:

Kちゃん さんのコメント...

今晩は。ここの野菜は焼酎なんかに漬けるんじゃないかなあ??日本の梅酒とか?らっきょみたいに??お芋らしきものもあるもんね???

yamatyan さんのコメント...

引越し~お疲れさまでした!、暫くネットの心配は要りませんね。
国が変われば、扇風機も酸素噴霧で爽やかにですか~?。
それともボンベは扇風機を固定する台でしょうかね~。
市場の賑わいが~聞こえてくるようです。

一Q^^ さんのコメント...

>恵ちゃん、イスラムは酒は飲めません。
中華料理店では、ビールを売ってますが高いです。酒呑めない人には大変都合のいい国です^^
>yamatyanさん、ボンベですが、透明チューブがファンの前まで行ってるので、、酸素送ってるかな~っと勝手に想像!?良く分かりません^^;ひょっとしたら、屋外で使用の場合、あの霧を飛ばすのかも知れません。
近代的な大ショッピングモールやスーパーマーケットが大量の客を集めている反面で、一日中、朝市、昼市、夜市、はたまたサンデーマーケット、何時でもどこでも凄い人出です。