2008年6月10日火曜日

初めてのお買い物…(大人・海外編)

きょう午前、カミさんが「たった一人」でバスに乗って「初めてのお買い物」に出かけました。あの人気TV番組の「大人編」ですね^^
マレー語&英語だけの街に、たった一人でお出かけ、これはかなり勇気がいる事です。昼までには、無事に帰って来ると思っていたら、なんと40分くらいで帰宅!あれ~?なんで~!?
やって来るバスが満員でなかなか止ってくれない、のがその理由でした。こっちのバスは、市内の主要な場所を除いて停留所がありません。適当に手を挙げると止り、必要な所で降ろして貰います。乗ろうと手を挙げても、満員だとさっさと通過してしまいます。そんな訳で・・・
近くのオバちゃんメシ屋で腹ごしらえをして・・TV番組みたいにカメラマンが後から同行することになりました^^;;
オバちゃんメシ屋の壁に「1911年のKK」の写真が飾ってありました。建物は殆ど見当たらず、岸辺には小規模な水上部落が散在しています。ただ、上方の島影は、間違いなくリカス湾に浮かぶ島で、前にUPした夕日の画像に写っています。

昼食後、最初にやってきたバスに乗ることが出来ました。スーパー・ジャイアントとセンターポイントの雑貨売り場に寄ってお買い物完了。ちょっとお疲れなので、チョコレートクレープとカプチーノで休憩。

KKのバス停から⑮番のバスに乗って帰ってきました。向こうに見えるのは乗ってきたバスです。

ここまで来たらお家はもう直ぐです。

右に曲がれば、そこは玄関です。

今日の「一人でお出かけ」初めてのお買い物・・は失敗!に終わりました。
次の機会の成功をご期待ください。
尚、カメラマンは「付かず離れず」では無く、撮影に苦労することは決してありませんでした。(おしまい)

4 件のコメント:

あげはちょう さんのコメント...

「始めてもお買いもの」すごーく期待していましたが40分でお帰りとは・・・
カメラマン着きとは、俳優なみですね~
是非、次回のチャレンジ状況をこのブログで
・・・待っています。
今日は夏日で蒸し暑い西三河です。

一Q^^ さんのコメント...

アゲハさん、初コメント、サンキューです。
クレープは薄焼きでパリパリ&サクサクでチョコが軽~く塗ってあります。直径50㌢くらいの丸い鉄板で、あっと言う間に焼いて、熱々をパタパタっと4つに折り畳み紙袋で包んでくれます。カプチーノはアイスクリームが浮かんでいます。ストローは日本の3倍くらい太いのが付いてきます。セットで180円くらい…かなり高価です^^;

yamatyan さんのコメント...

エイコさん”初めてのお買い物”よく勇気出して行く気になりましたね!、
今見ながら~大人編でも微笑ましいね~ニヤニヤしながら見てます。
此れに懲りずに再度挑戦してね。
今日は、お疲れさまでした~ホットして食べるチョコレートクレーブとカプチーノ美味そう~

        おやすみなさい

Kちゃん さんのコメント...

おはよう。あははは!!えいちゃんらしいね。なかなかジットしてられない性格なのでそろそろ動き回りだしましたね。でも一人だとクレープの注文が出来ないと思うので紙に書いて持っていってみたら??これも楽しいと思うよ!!そうそう自分の住所もね!!帰れないと大変だからね!!痴呆じゃないってか??ゴメンネ。