2008年6月12日木曜日

水虫とサンセットディナー

エイコどのが、プツプツが2~3コできて、足が痒いと言い出しました。
そこでダウンタウンの薬屋へ「水虫薬」を仕入れに出かけました。え~っと!水虫は英語でなんだったかな~!?一Q「エ~・・・athlete’s foot !」 店員「Oh! Ichey =カイイ・カイイ~!?」インターネットのGOO辞書で水虫の英語を丸暗記!・・して行ったんですが、一発でOK!┐(´-`)┌ 英語の語源から、やっぱりスポーツ選手特有のモノみたいですね。スイス・バイエルの水虫薬ペーストタイプ(10g)=13.20RM を買いました

日も傾きかけていたので、帰りに“タンジュン・アル”という、夕日を見ながら食事を楽しむ海岸へ向かいました。地元でもちょっと有名な海岸で、観光客も多くやって来ます。岸辺の公園には鮮やかな「プルメリア」が咲いていました。
一本1RMのコーンをかじって、夕日を待つことに。駐車場に現れた野良ワンコに思わず反応のスイッチを押していた。



いい写真が撮れました。一Q&エイコはこっち側ですからね・・・念のため^^;;

本日の“豪華サンセットディナー”の総合計を報告させて頂きます。
4.5RMのナシアヤム(チキンライス)と4.5RMのバクソシーフード(海鮮麺)
1本0.5RMのサテー(串焼き)を6本=3RM。それに濃厚新鮮絞りたてアボカドジュース3RMX2=6RM。以上の合計で18RMです。若干円安方向でちょっと痛いのですが、日本円換算で594円、一人当たり297円でした。

そうそう夕食前にカジったコーン、一本33円を忘れていましたので追加します。それにしても、この観光スポットへやってくるお客さんの件ですが・・・
観光バスが次々に入ってきて、これら全て「KOREA」ですよー!ニッポン人どこ行った~!?
「水虫&サンセットディナー」想定の範囲を遥かに越える・・本日のブログでした。

5 件のコメント:

TAIBOWS さんのコメント...

エイコさん水虫に買ったスイス・バイエルは僕も使ったこと有ります良く効きますよ。
最近は釣で海に出かけ塩水に浸かるので、夏でも水虫出ません。
”ダンジュン・アル”素晴らしい夕日にシルエット~海岸で愛を語らう~。
一Q&エイコはこっち側の説明は如何見ても余分ですね~見る者の夢と想像に任せた方が~・・
仲良し二人、こんな素晴らしい夕日~豪華なサンセットディナー~・合計627円は安い!!
僕の提案有ります!
エイコさんの水虫~どんな薬よりも~毎日豪華サンセットディナーと二人で波打ち際を素足でデート~素的でロマンチックな内に水虫さんさようなら~

匿名 さんのコメント...

おはようございます。。そうそう水虫には海水が効くみたいですよ。私もその薬使いました。世界は一つ。ですね。日本にいても近くに感じますね。不思議です!!今日は素足で砂浜を歩いて下さいね!!

一Q^^ さんのコメント...

>taibowsさん
スンマセン!余計なコメントでした…一Q&エイコの世界ではなかった…あれは^^;

>匿名さん
コメントmany thanks!です。
お願いがあります。完全「匿名」ではなく、コメント書き込みの際、「○名前/URL」の
○にチェックを入れてください。その上で、ん~ん!?あっ、あの人かな~!?っと推定可能な「微妙」なニックネームでお願いしますね~。
こっちの砂浜は砂がもの凄く細かく色が黄色、まるで黄粉の上を歩いている感じがします。南シナ海の海はキレイだから、水虫に良く効くかもね~^^

TAIBOWS さんのコメント...

一Qさんの又、勘違いですね~あの写真の流れから~ダンジュン・アルの夕日のシルエットは絶対に一Q&エイコさんのシルエットに誰が見ても思いますね~。
仲良き事・・一Qさんの正しく世界其の物です。!
行ければ僕も豪華サンセットディナー食べにいきたいです。!
今夜も渚のデートいいですね~!
美味しい物頂き、心も身体も夕日に染まり最高に幸せ!。

一Q^^ さんのコメント...

>ダンジュン・アルの夕日のシルエットは絶
>対に一Q&エイコさんのシルエットに誰が見ても
>思いますね~。

ナイナイ!^^;
by エイコ