6/15/2008

住宅街の散歩道

雨が上ると空気が一層奇麗になり、熱帯とは思えない様な涼しい風が吹きわたります。夕方、周辺の道を遠回りに歩いてみました。
ここSEMBULAN地区は片田舎の原風景とは違いますが、静かな住宅がつながっている郊外といった感じのところです。

空地や住宅の庭などに、バナナをよく見かけます。まだ青い実ですが見事な房がぶら下がっています。

ペナンでも良く見かけた“アソウカ”が、ここでも勢い良く天に向かって一直線に伸びていました。

若者達に出会いました。みんなとてもフレンドリーで、ハロー!っと、声を掛けると満面の笑顔が返ってきます。ここでも「コーリアン?」って聞かれました。コーリアンパワー(サムスン、LG、ヒュンダイ)が凄い勢いです。若者の憧れの携帯電話はSAMSUNGです。

今日の夕日も奇麗でした。晴れてさえいれば、こんな夕日はあたり前のコタキナバル…空気が奇麗でないと拝めませんね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは(*^▽^*)
お元気そうでなによりです。
こちらの船長は今日も釣りに出かけて行きましたよ~!! そうそう、昨日うちに地球儀が届きました。それをクルクル回しながら息子と「先生はこの辺なんだね~」なんて話してたんですよ。写真のアソウカ、迫力ありますね!!w(°o°)w
そちらでは普通に立ってるんでしょうが・・・モデルもホント、現地に溶け込んでますね(笑)

匿名 さんのコメント...

1Qさんにお願い。3人の現地人のうち、真ん中の人に今度会ったら是非とも忠告してあげて下さい。バストアップブラをお勧めして下さい。きつと見違えるほど綺麗な体型になるでしょう?東北地方の地震、秋葉原のホコテンでの殺傷事件、このところブログに関係した事件が多発しています。世界のトヨタかどうか知らないけど、下請けいじめ、従業員いじめの冴えたる会社がもてはやされる世の中がおかしいと思いませんか!企業の倫理観を問いたいですね。

匿名 さんのコメント...

名前の/URLをチェックしたのですが匿名になつてしまいました。