6/28/2008

第2回クイズの発表です

大変お待たせしました。6月21日の第2回クイズの発表をさせて頂きます。

①第一問:
CDのタイトルですが、A歯さんの推理はなかなかなモノですが、ちょっと考えすぎかな~説得にやや無理が・・あるかなー?!yamatyanさんが近そうですが…これもちょっと~?いづれにしても、出題者が正解を持ってませんので・・^^;皆さんのGOODアイデアをあてにした「もともと無理のある」出題でした。ということで、この質問については正解者なしと言う事で・・ご了承ください。
出題者としては「東洋唄のメドレー」と推定しましたが、、、?
ホトンはワリカマセン…^^;

②第二問:
物価当てクイズです。当日のレシートを下記に転載します。合計の金額は51.35マレーシアリンギット(RM)当日の為替レート概算は1RMが33円でしたから、51.35X33≒1695(円)になります。このクイズ、皆さん余りにもに安すぎ!でした。
1250円の回答で一番近かったyamatyanさんに☆3つ差し上げます。さすが自信あり、との宣言つきでした・・オメデトウございます。

品目 価格(RM)
鞘インゲン 1.65
タマネギ 1.42
玉子    3.99
空芯菜 1.59
パパイヤ 0.87
チョコアイス 6本入り 7.99
フランクフルトソーセージ 3.19
ノンシュガーヨーグルト1L 12.29
ピーナッツ 0.89RMX2 1.78
オレンジジュース1L 4.99
リンゴジュース1L 5.59
レーズンパン3RMX2 6.00

合計 51.35 

(日本円では51.35X33≒1695(円)でした)

PS:
このクイズで初登場の「あーちゃんさん」にお願い!
次回のコメントの時、ちょっくら「誰?」かのヒントください^^
伏してお願い…^^;
皆さん、次回クイズも奮ってご参加くださいねー

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

”ヤッ~タ~”、☆3つ頂き有難う御座います。
自信持ってたのに少し、不本意です445円も間違えた~チョコアイス、ノンシュガーヨーグルト、リンゴとオレンジジュース、この四点で13RM安く見ました。特にノンシュガーヨーグルト高いですね~これで6RM間違えた~残念。
次回はガンバルゾ~

匿名 さんのコメント...

ちょっとマレーシアの物価を甘く見すぎてました(;>_<) 残念!!
アイスクリームやヨーグルトなどの加工品が意外とするんですね~

蛍の日記ですが、コメント出遅れました(-_-;) 写真のコメント 「現地人のオバサン」に1人で大爆笑しちゃいました(〃^∇^)
・・・うけすぎてゴメンナサイ。

ikkyu さんのコメント...

>yamacyanさん:
さすが、一度こっちに来ただけに・・物価の目安をつかんでましたねー

>ゆめこさん:
乳製品は輸入品ですから、国内産と比べてちょっと高めですね。いづれにしても、三度の食事は外で食べる方が経済的・・で、奥さんも助かる!のがマレーです。
②先ず、マレー語で話しかけられるので、こっちの人にはマレー人としか見えていませんハハハ!