2008年6月6日金曜日

BOWS免れた日・・・

6月5日(木)
インターネット接続事情により、ブログUPが少し遅れぎみです。皆さんのコメントにも「応答」しないでゴメンナサイ!来週からはリアルタイムUPが可能になりますのでもう暫らくお待ちください。

Gさんと3度目の釣りに行ってきました。
おおっ!っと、思ったら目の前を人間さまが潜りながら通り過ぎていきました。手にモリを持っています、獲れたー?っと、声を掛けたけど、全然ダメ~!っとのことでした。

小振りながら、3匹のGROUPA=ハタを釣りました。きょうは何とかBOWSを免れました。Gさん(2)+一Q(1)=3匹。

BOWSを免れたものの、携帯電話を海に落としてしまいました。胸ポケットからついうっかり、ポトリ!海中へ。慌てて電源を切り真水で洗ったんですが既に手遅れ…ペナンで買った中古のNOKIA、とうとうパ~になってしまいました。で、今回は大奮発「新品NOKIA」を買いました。と、言っても通話だけのこと、一番安い機種=120RMを購入。SIMカードは生きていたので、電話番号や電話帳はそのまま使えます。
マレーシアの通信会社は3社。その内のDiGiを使っています。日本ならそのDiGiへ出向く事になりますが、ここでは違います。街角の何処にでもある「携帯電話機販売店」に行きます。いっぱい並んでいる中で、圧倒的に強いのがNOKIA、他にSAMSUNG、LG、BenQなどです。日本のメーカーは当然ながら見当たりません、カヤの外です。絶対売れる筈の優秀な日本製携帯ですが、ここでも霞ヶ関の役人とN○○癒着電波行政(携帯電話鎖国)の大間違いがみえます。ここで買った携帯は日本で使えません。その逆も使えません!GSM & SIM-Freeにするだけで膨大な世界市場が開けます。が、しかしN○○が没落します。携帯電話会社の乗換え自由のシステムがSIMフリー。世界標準携帯電話機がGSMです。

ついでにマレーシアの電源事情について・・・
日本と大きく違うのは、コンセントの形状で「穴」が3個あります。英国統治が長かったので、電力はイギリスと同じ240V・50サイクルです。最近は、電気カミソリ、ヘアドライヤー、パソコン、デジカメの充電器など、殆どの電気器具は100~240V対応になっています。しかし、コンセントだけは3P→2Pの変換器具がないと使いモノになりません。

ちょっと豪華な(@1350円の)夕食に行ってきました。蒸し活魚、海老の香草揚げ、イカ墨のピリ辛炒め、MIX野菜炒めの餡かけ、炒飯などなど・・
観光客も多く集まるSEDCOと言う海鮮レストランで、民族舞踊のSHOWを鑑賞しながらの食事です。様々な国の人たちが来ていますが、ニッポンの団体さんだけは、事情がちょっと違います。必ずガイドさんが付いていて、着席の前に添乗員の説明を神妙な顔つきで聞いていました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

モリを持った人を釣り上げなくてよかったね
携帯電話は必ずクリップで留めてください、
でないと同じ失敗を繰り返す事になりますよ
Kちゃんより

TAIBOWS さんのコメント...

元気に釣も楽しいんで居ますね、餌もブラックタイガーの切り身でよいならいつでも手に入るのでエサ屋を探さなくて楽ですね。
釣をする人はポチャンと色々なものを~よく落としますお互いに気を付けましょう。!
僕も一Qさんに負けずに、明日はセントレア~孫連れてキス釣に行ってきます。!!

ひとし さんのコメント...

業務連絡

ポンコのフィラリア薬が見つからなくて
あげられません。

匿名 さんのコメント...

今頃は何をしてるのかな??明日の引越しの準備かな?℡ありがとうね!とってもkkにいるとは分からないほど良く聞こえてましたよ。進君とバスがタクシー変わりになるんだって!!言ったらあまり車がいないのかなあって言ってましたよ。。また℡してくださいね