6/09/2008

引っ越し完了!

昨日、Gさんちのコンドミニアムに引っ越し完了しました。
今日、午後便のKK発・成田行きで一年ぶりに日本へ帰って行かれました。来月中旬に帰国されるまで、この部屋を拝借します、留守番しっかりガンバリます^^。空港まで車でお送りしたんですが、ターミナルビルの大工事が進行中で、その姿を現しつつあります。完成すると、KKの表玄関としての機能を発揮すると思います。

今日、昼メシを食べに釣り道具屋の前を通りかかったら、3~4人がクーラーBOXを覗き込んでいた。お~っ!イエローテイル!!・・これ日本で高級魚、、カンパチって言うんです!誰かが釣ってきたもので、1キロ=40RMで販売中だった。赤いのはタイの仲間だと思うけど、量ったら3キロ近くありました。


角を回ったところに魚屋があり、暇そうなオヤジさんと客が、瓶のフタで何か勝負をやっていた。何?・・(答)ははは、マレーのチェスさ~!どれがキング?と聞いたらキングは無し!だとさ。必ず斜めに進み、敵に挟まれると取上げられる、挟み将棋みたいだったですね。切り身にハエが止まってた・・大丈夫~!?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今度行く時は空港も出来上がっているのかな?おおきなショッピングセンターですね?ここは名古屋くらいの都市なのですか?青空市も大盛況なんですね!!なんでもありは食品だけですか?アヒルとかは別です。そうそうここは屋台はなくてレストランなんですか?インドが近いのかナンが主食なんですか?ここは宗教的なお参りはないのですか?スコールは毎日来るのですか?降った後は少しは涼しいですか?今日の名古屋は蒸し暑くって始めてクーラーを入れました。変な天気で朝はどしゃ降りで夕方から晴れました。

匿名 さんのコメント...

ごめん!!書き落としたわ!台風がないなんてどうしてですか??写真を見ると結構太目の方も多いところですね。だからエステとかダイエットとかがはやりなのですか??世界的なものなのでしょうか??それと父の日なんかも定着してるのですか??同じ日なのですか??

ikkyu さんのコメント...

恵ちゃんさん・・コメントの機関銃は困るな~^^;答えるのがメンドくさくなる~
質問事項をもうちょいと整理お願いね!
最後の質問の答え:「写真の看板を見るとわかります」
その他の質問はネットで全て分かるから調べてください。勉強になります(^^)

匿名 さんのコメント...

毎日たのしい、旅行いいですね、
早く そんなたびしたいです。