2008年6月5日木曜日

KK洗濯事情

こっちの洗濯屋は料金が「重量制」です。1kgで3.5RM=110円くらい。
目方を量って貰って、モノを記入したチェックシートを渡してくれます。出来上がりは、原則、翌々日です。受け取り時に料金を払います。

しかし大抵の場合、日常的にはホテルのバスタブの洗濯になります。5mの洗濯ヒモを部屋に張って干しますが、エヤコンの前だから翌朝には乾いています。このヒモは、ルームクリーンが午前11時頃にやってくるので、それまでには取り外すことになりますね・・^^;; 日本人の品位に関わることだから…

街の中で見つけたワンコ。滅多に見かけませんが、今日食堂のテーブル下で昼寝していました。カメラを向けて起こしてしまったんですが、このワンコが我家で飼っていた「ビーグル犬・フリッグ」そっくり!全体が白っぽいけど、ビーグルのMIXですね。

2 件のコメント:

はなくみ さんのコメント...

お久しぶりです(^^)順調に旅を満喫しているみたいですね。そちらのわんこはとてもスマートですね。でも何故かにゃんこは立派な体格で・・(^0^;)花似のわんこがいたら、また写真撮って載せて下さいね♪

一Q^^ さんのコメント...

コメントサンキュー!です。
今まではホテル暮らし(と言っても安宿)だったのでブログUPが不便だったけど、、、今日からはADSLの常時接続になりました。
ペナンであれほど見かけたワンコがほんど居ません。ちょっと淋しい感じ・・
マレー人はワンコを番犬としか思ってない様なので、街の中では余り見かけない筈ですね。
ところで、、ブロガー登録しましたね。これを機会に、いよいよ「花ちゃん」をインターネットデビューさせてください。