6/03/2008

Wildlife Park

Wildlife Parkへ行って来ました。Gさんご夫妻は今月9日から7月中旬まで日本に一時帰国されます。その前に、いろいろな所へ案内してくださる、あり難いお心遣いに感謝、感激です。

ボルネオで一番有名な動物は、なんと言ってもオランウータンですね。
ちょっと遠目ですが、悠然として「吾ここにあり!」って感じ、存在感がありました。英語ではOrang Utanで、パンフレットに載ってました・・The name orang utan means “man of the forest”in Malay. は広く知らせていますね。


ボタニカルガーデンが併設されていました。自然の地形を生かした構成ですが、展示方法や手入れの具合がイマイチ…つい、沖縄・東南植物楽園と比較してしまいます。ここの職員を沖縄に派遣して勉強して欲しいと思いましたね。

すっかり現地人のオバサンですね。先日、市場のお兄ちゃんに「タイからですか?」と言われました・・けどね。

0 件のコメント: