7/02/2008

KKのT・ウッズ?!

日本から持ってきた古パジャマ、経年劣化でとうとう破れてしまいました。で、センターポイントの洋品店で、19.9RMの、ちょっと上等のやつを買いました。その際、パジャマのことだから、サイズなんかそう気にしませんですね・・で、帰ってから、開けてビックリタマテ箱!なんと・・ウエストが~!測ったら直径20センチ丁度。マレーの人、確かに皆な細~いですけど、、20X3.14でウエストサイズは60センチそこそこ、こりゃ~ダメだ!でも、思い起こせば、20歳の頃は64センチだったな~^^;;


いつもランチを食べに行くレストラン「Kak Tum」のオーナー・オバちゃんです。いつもニコニコ元気のいいオバちゃんで、この前を通って、もう少し向こうのレストランに行こうとしても、中から手を振られると、つい足が止ってしまいます。

今日食べたランチ。NASI GORENG USA(上)とNASI AYAM THAILAND(下)です。両方とも5.5RM、美味いです。


食後、ステラハーバーHのツアーデスクへ行き、明後日の予定でNatureツアーのブッキングをして来ました。KKから南に2時間くらい、Westonという小さな村の100年前に作られた桟橋から舟に乗ります。2時間あまりのリバークルーズで、野生の動物たちと遭遇できる、、、と、いいな~と思っています。
PM2:00出発でディナー付き。一人250RMですが、先回キナバルパークへ一緒に行ったCorinaが丁度居てくれて、10%ディスカウントしてくれました。ガイドはNatalieでね、とお願いしましたが・・どうなるかな~^^

ステラハーバーHOTELに向かうところです・・左は例の単純である=タンジュン・アルの海岸方面です。

真っ昼間ですが、木陰は涼しいです。子供たちも心得ていて、大樹の陰でバドミントンをしていました。マレーシアは、サッカーと並んでバドミントンが子供たちの人気スポーツです。

ステラHの外堀で投網を打っているのをみかけました。暫らく見物させて貰いました。ひと網で獲れるのは10㌢くらいのティラピア2~3匹でした。

帰りに市場に寄って、甘いよ~っと言われたので、マンゴX5個(10RM)とパパイヤ1個1.3RMを買ってきました。

コタキナバルでタイガーウッズが焼き鳥を焼いていました。
夕方、いつも行くレストラン脇の空き地で、煙をモウモウと上げながら手羽先を焼いているお兄ちゃんです。これをウンパ(4つ)ね!とか注文すると、テーブルまで持ってきてくれます。熱々の手羽先、美味いです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そのパジャマ、交換出来たのかしら? ナシ・ゴレンのランチ美味しそうですね♪ 食べてみたい!!
どこでも愛想がいいとお店ははやりますね~^^
ところでマンゴとパパイヤの後ろにあるアレンジは一Qさんがお作りになったんですか?南国ムードたっぷりでとても素敵です!
リバークルーズ、いろんな野生動物達に遭えるといいですね^^

ikkyu さんのコメント...

>ゆめこさん:
パジャマですが、ゴム紐を買ってきて直してもらおうと思ってます。
ナシゴレンのみならず、、何を食べても美味いです。今晩はフードコートで、ラムとチキンカレーを食べました。ご飯はお皿に盛られてきます。で、白い特大ドンブリの中に、スパイス(ターメリック、レモングラス、シナモンなど等)がそのままの姿でゴロゴロ入っていて、ルーがなみなみと溢れんばかり・・こりゃ~ちょっと無理かなーっと、思ったけど、2人ともペロリ、、それほどに美味かったです。
ウエットランドのリバークルーズ、明日は帰りが遅くなるので、レポートを明後日にはUPします。