7/25/2008

格安航空*AIR ASIA

7月24日(木)。HOTELの部屋で、無事に一晩を過ごしたドリアンを持って、Gさんちにおじゃましました。ブログ更新のネット接続、特に画像UPはオジャマムシでもGさんちのADSLに頼るしかありません^^;;それにしても、ドリアンはやっぱり大勢で食べる方が美味いです。みんなで平らげた殻を持って記念撮影をしました^^

閑静な雰囲気のGさん宅ですが、、、コレばかりはどうしようもありません・・KK国際空港に近いので、頭上すれすれに飛行機が飛びます。この真っ赤で派手派手の機体は、今をトキメクAIR ASIAですマレーシアの航空会社で、超格安運賃で急成長をしています。この会社が日本への路線開設を狙っていて、現在、日本国運輸省の認可待ちの筈です。一番有力な乗り入れ先が、セントレアとの噂があります。格安運賃のため、機内食や飲物のサービスはなく、欲しい人は機内販売を利用することになります。

夕方から、GさんとLIKASの海岸に行きました。潮に乗せて、トコを取りながらの半フカセで粘ったんですがBOWS!一回だけあったアタリは合わせ切れ・・・。雑魚のアタリは頻繁にあるものの掛かりません。夕日が落ちてGさんが掛けた一匹、鯛の仲間に違いありませんが名称不明。

夕飯に皆で向かった先は、Gさん奥さま推奨の“レストラン マラッカ”・・釣りの帰りに立ち寄れる雰囲気ではない高級レストラン、旅の情報誌でも紹介されている有名店です。テーブルは殆ど満席、オージーの家族連れなど白人の姿が目立ちます。全部平らげるまで、写真を撮るのを忘れていました^^;;・・4名合計のお会計は43RM、一人当たり350円くらいになりますね・・やっぱり美味かったです。

0 件のコメント: