7/01/2008

第3回クイズ(出題・追加)

今回、問題(第二問)が難しく応募が見込まれないので、もう一問追加の出題をします。
第一問:
この写真に、マレーのご婦人が2人写っています。さて、左のスカーフをつけたオバさんは何歳でしょうか?右側のオバさんは63歳という事ですので、それを参考に推定して下さい。最も近い回答者に☆三つと、このオバちゃんのレストラン"Kak Tum"の食事券をペアで進呈します。(但し、航空券は自前でお願いします)

第二問:
画像は、若者が着ていた「Tシャツ」です。面白いデザインだったので、写真を撮らせて貰いました。
日の丸に何やら奇妙な文字がプリントされていますね。若者に尋ねてみました。
①日本の国旗を知っていますか?
②あなたの着ているTシャツに書いてある文字は読めますか?
若者の答えは、①も②も「NO!」でした。
問題:
確かに日本国旗と認識出来ますが、さて、この文字を解読し、その意味するところを日本語で回答してください。

一番適切な答えを寄せて頂いた方に、☆三つを差し上げます。みなさん、奮ってご参加ください。(注:出題者は既に解読済み)今回はちょっと難題かもしれませんね…

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この問題はベリーディフィカルトざんすね。凡人には何かしらヒントがないと・・・
おとといの日に突然倒れました。何とアルコールのせいでした。右手首捻挫ですみました。これからは気をつけましょう。以上報告。

ikkyu さんのコメント...

>Rチュウさん:
捻挫だけでよかったよかった!^^!
…気をつけましょう、、は他人事みたいざんすねー!これからは50%カット!と、はっきり宣言してください!
問題は、な~んだ!と言うほど簡単だからノーヒント!

匿名 さんのコメント...

今回のクイズは難問ですネ~真剣に考えれば~考えるほど、ワカリマセ~ン~コメント書くのも忘れて頭捻ってましたが・・・?
Rチュウさん~あまり過ぎないようにして下さいね、健康でないと好きなお酒も飲めません。
さて追加の問題ですが~こんなのは得意ですズバリ52歳です!!あとモウ~1門はモ~ウチョット頭捻って見るは~少しまっとってね~。

匿名 さんのコメント...

追加の問題ですが、けっこうお若いのでは?息子さんがお店を経営されてるという事は大体30歳くらい? だとするとそのお母さんはやっぱり50代じゃないですかね・・・
55歳!!でファイナルアンサー(古い?)

最初の問題は頭をひねってますが難しくて分かりません{{(>_<)}}

匿名 さんのコメント...

ゆめこさんよりもう少し若いような気がします45歳から50歳くらいかな?シャツの方はひょっとしてこんにちわ。とかおはようとか挨拶の言葉かな?ありがとうもありかな?
rちゅうさん。如何ですか?右手の方は痛みは取れましたか?跡取が出来て仕事も任せられて夫婦の時間も出来ていつでも出かけられて。。人生の中で一番良い次期に怪我したり病気にならないように気をつけてくださいね。楽しい時間が短くなりますよ。お大事にネ。