7/08/2008

散歩道

GRACE VILLEの直ぐ隣に、地元の人たちに人気の「GRACE POINT」というフードコート(屋台村)があります。ここは公園にもなっていて、近隣住民の散歩コースとなっています。子ども達の遊具、大人用のアスレチック器具も芝生の中に上手く配置されて、無料で自由に使用できます。
写真の正面右が、いま借りているGRACE VILLE-ブロックBの建物です。

夕闇迫るフードコートを公園側から撮影。マレー、インド、中華、韓国、タイ、はたまた日本の寿司もあります。
①食べたいものの屋台へ行って注文し、即金で支払う。
②注文品の「立て札」を貰い、それを自由席のテーブルに置き着席する。
③すかさず、別のスタッフが飲物の御用聞きにくる。
④ほどなく注文品を持ってきてくれる。飲物は届いた時点で支払う。
 屋台村の注文プロセスは大体こんな感じです。

フードコートのトイレ外観。Gさんによると、KKで一番きれいなトイレと言われているそうです。

MALE用のトイレです。放水はガラスに向かって・・・^^;; ガラスの向こうはガーデニング、、、お洒落な庭になっています。

きょうは珍しくスコールが一度も来ませんでした。その分、やっぱり暑かったですね。夕焼け小焼けの・・・だんだん変わっていく茜色の空を楽しみながらのディナー、地元の人にも人気です。

今晩のディナーはINDIAN CURRY・・スターアニス、レモングラス、シナモンなどの他、何種類もの香辛料が、姿そのままにゴロゴロ入っている本場のカレー。ご飯とは別に大きな器で出てきます。ラムとチキンの2種類を注文しましたが、肉の他は一緒です。さすが本場の味、時々食べたくなる絶品のカレーですね。ドリンクはアボカドジュースが美味いです。ミルクシェイク風の濃厚な味で、喉越しがなんとも言えない爽やかさですねー^^

ここはちょっと上等です、以上合計、一人450円は覚悟しないといけません・・デス。

来週月曜日に、Gさんご夫妻が日本から帰られます。そこで今日、最初に滞在した「API API APARTMENT HOTEL」を予約してきました。値上げラッシュの中、ルームチャージは前のままで良かったです^^

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。もう直ぐ帰国ですね。帰りたくない症候群に悩まされそうですね。とってもきれいな夕焼けとおいしいカレーもたっぷり堪能してください。アボガドジュースののど越しがさわやかなのは信じられません??何が入っているのでしょうね?カレーはトッピングが違うのは分かりますね!本場のインドが近いので美味しいと思います。男性用のトイレがとってもきれいですね。お庭を見ながら用が足せて気分爽快ですね。公園に芝生もあって緑豊な所ですね。ペナンとどちらが住みよいですか?

匿名 さんのコメント...

GRACE VILLEはやっぱり綺麗ですね~♪

屋台村での手順、そういう事が分からず戸惑ってしまうんですよねェ"r(^_^;)

トイレは有料なんでしょうか?KK1番と言われるだけはありますね。正直驚きの綺麗さです。

匿名 さんのコメント...

夕日を見ながらのディナーとは、世界一幸せですね!!^^
同じ夕日でも見るシチュエーションが違うと感動も数倍違いますよね!

2人の愛もより一層深まったんじゃないですか?? (-^v^-)

ikkyu さんのコメント...

>Kちゃんさん:
もう直ぐ帰国!ギクっ!症状がススム~^^;アボカドジュースはシャーベット状のクラッシュアイスに濃厚アボカド+ミルクがマッチ!ウンマイです!
ペナンと比べて?!同じ国でも所変われば品変わる、ってとこかな、どっちもいいところです!

>ゆめこさん:
注文手順ですが、ペナンと違うし、KKでもそれぞれちょっとづつ違いますね。ペナンはテーブルナンバーを告げて注文する所もありました。G-POINTのトイレは無料、タンジュン・アルは20㌣必要です。あのトイレ、やっぱり落ちつかない、ガラスにはちょっとし難(にく)いデス^^;

>あーちゃんさん:
はっはっは~^^それ、、映画でしょ~!
一方こっちは、紛れもない現実のお話し・・シチュエーション(だけ)は素晴らしいですが、登場人物がぁ~ねー^^;;ハハハ!