7/15/2008

第4回クイズです

昨日、チェックインしたホテルの部屋です。Hotel Apartmentと言う形式のホテルで、普通のCITYホテルと違うのは、ちょっとした炊事が出来る様に厨房設備が付いています。そして、このホテルに、日本人が泊まることは殆どないと思います。TVも3チャンネルだけで、全てマレー語のみです。このホテルのルームチャージは、100RM+サービス料(10%)+税金(5%)で、合計115RM/一泊です。ただし、BF=朝食は無し、部屋掃除は毎日やってくれます。

ここで第4回のクイズを出題します・・・
第一問:
このホテルの天井にあるサインです。ここだけではなく、マレーシアのホテルでは、部屋の天井に「A」の様なサインが貼ってあります。よく見える様に「B」に拡大しました。さて、このサインは何の為にあるのでしょうか?20字以内で答えてください。正解者に☆三つ差し上げます。

第二問:
さっき撮ったばかりの写真です。エイコ画伯ついて、ホテル近くの美容院にいきました、、通訳のためです。カットだけのお願いができますか?→はい、出来ます。→私どもには、次の設定料金があります。→美容師の経験年数によって料金が違います、それは・・・
①経験1年未満の者は、5RM
②経験3年の者、12RM
③経験5年の者、18RM
④一番最上級は私どもの先生で、24RMです。
以上、4段階になっております。お客さまは、どのクラスをご要望でございますか?!
こりゃ~日本では、、聞いたことがない料金体系ですね^^しかし、これ真面目に本当の話ですよ!
そこで問題、エイコ画伯に代わって、一Qが決断したクラスは①~④の内、どれでしょうか?正解者に☆三つを差し上げます。正解多数の場合は、最初に回答して頂いた方に差し上げます。


いま、センターポイントのFree WiFiにアクセスしています。ホテルから近くなので、時々ここに来るつもりです。いまKKの若者がこのパソコンを覗き込んでいて、いろいろ質問攻めにあっています^^;インターネットに興味があるけど、パソコンは持ってないそうです、、ザンネン!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1番は非常口です。。2番は1番です新米の子の練習台になってあげたと思います。
みんなパソコンには興味があるんですね?いろいろ教えてあげてください。

匿名 さんのコメント...

午後6時に北陸~イカ釣りに行きます~タップリ沖漬け作って来ます~出かける前に正解を出して~・・
第一問**今ピッピ-と閃きました
イスラム教のモスクの方角を示すサインです。
第二問**
これは一Q&エイコさんの物の見方考え方から見て、経験の浅い人は時間は少しかかっても一生懸命に仕事をする、それに料金が安いからです。
ほ~これでスッキリしてイカ釣りに行って来ます。正解の発表☆☆☆☆☆が楽しみだな~

匿名 さんのコメント...

すごい綺麗なホテルですね~!!
1問目ですが、まさかyamacyanさんに先を越されるとは・・・Σ( ̄□ ̄;)
まさしく、イスラムの人がお祈りをする方角「キブラ」ですよね~。
2問目はきっと2番かな~?
髪は又伸びるんだし、少々下手でもOK!というのが一Qさん流だと思います。
でもみんなと同じはイヤなので2番にします。