7/16/2008

ドリアン発見!(へ)(へ)

15日(火)、部屋のソファの隙間でコインを発見しました。合計90セント!こいつは夏でも縁起がいいぞ~!

夕方、歩いて15分くらいにある、市民市場に行きました。途中、海岸通りあるマリーナコート・コンドミニアムです。3ベッドルームとLDKの部屋で、月ぎめの家賃は3500RM、ちょっと高級です。年契約は知りませんが、かなり安くなる筈です。

海岸通りには、お洒落な店が立並んでいます。前方にESPRITが見えますね。スターバックスもあります。ここまで来るともう直ぐ、、道路を横断して右側です。横断歩道と言うものはなく、どこでも、いつでも、適当に横切りOKです。もちろん、ポリスが見ていても叱られることはありません。

さて、市場に到着、眼に飛び込んだのは、紛れもないDURIAN=ドリアン!お~!あった~~!!中くらいの大きさを選んで、18.9RMでした。まだハシリなのか、ちょっと高い感じ。

あった~!マンゴスチンもありましたー!!王様と女王様が揃っていました。ついでに、ランブータンも並んでいたので、目当ての果物全てが出揃った・・ですね。ラスト2週間でやっと間に合いました。

本日、市場での買い物は・・茄子、インゲンマメ、パパイヤ、カボス、モンキーバナナ、それにマンゴスチン&ドリアン。

帰り道、夕飯どきになったので、インドカレーのレストランに入りました。店員さんが、鼻をピクピク?!一発でバレバレ^^;; ルール違反かも知れないけど、ニッコリ笑ってOKサイン・・ゆるしてくれましたハハ^^
まず、バナナの葉がテーブルに・・・

野菜の付け合せ、白いご飯を盛りつけます。頼んだのは、マトンとチキンのカレーです。

3種類のルーもタップリ運ばれてきました。辛いのや辛くないのや、味も違います。MIXしたりしていろいろに楽しめます。

最後に何と、パリパリサクサクの・・インドセンベイ?も出てきました。梅肉と塩辛を混ぜた様なサワーな感じの付け合せも、口直しにピッタンコ!でした。飲物はコーラX2。以上、合計の今晩の夕食代は〆て20.9RM=700円弱でした。ホントに美味しかったです。

ドリアン&マンゴスチンの初ものGET!加えて、バナナリーフのカレーを初体験!コインの女神が微笑んだ、、、きょうは誠にいい一日でした~(^^)~

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。名古屋も雨も降らない蒸し暑く曇りでしたがお昼過ぎからピカピカになりました。椅子の間のコインは自分のお金じゃあないですか?でも思いがけないお金でドリアンとマンゴスチンが頂けますね。。へへへ。美味しそうな色が写ってますがお味はいかがですか?美味しいにキマットル!だよねえ。ごちそうさまでした。バナナのリーフの器もおしゃれだね。エコ仕様かな?インドせんべいも軽そうだね。ベースはなんだろね。ナンの薄皮仕立てかなあ。どちらにしてもご馳走様でした。我家も夕飯にかかります。

匿名 さんのコメント...

ドリアン、マンゴスチンいいなー。カレーも美味しそうだなー。バナナの皿はとても良い、参考になりそうです。園内にもたくさんあるし。
沖縄はようやく雨がふりました。と言っても、台風の余波です。多量に実っていたレンブはこれで落ちそうです。
魚、果物、花、食べ物等、まだまだ楽しめそうです。