7/24/2008

ドリアン(再)

22日(火)。先日、ドリアンの代わりに、市場で買ったスイカを持ってGさんちに伺いました。で、そのスイカが見事に変身、思わず、おお~っ!なにか見覚えのある形ですね・・お洒落だし、何より食べ易かったです。

買いものの途中、ドリアンの山を発見!トラックの荷台に積まれて、1kgで7RMの表示がありました。

歩道橋の下、特設のドリアン屋台ですね・・・こんなのが数軒店開きしていました。テーブルに腰を下ろすと、ほとんど地元民にしか見えません^^ 中と小の2個を買って、小さい方を割って貰いました。

ペロリと平らげた、、残骸ですね^^;; 手がベトベトになるので、ティッシュとペットボトルの水が用意されています。それにしても、ホンモノの地元民の皆さんは、大きいのをパクパクやってます。

我われのテーブルに、勤務中の若もの2人連れがやってきました。けっこう大き目のヤツをカットして貰いましたね。制服のネームがTM ←これTELECOM MALAYSIA・・日本のNTTみたいな会社です・・凄~い会社にお勤めですね~っと、一応ご挨拶^^;; 

太変フレンドリーな若者たちで、いっぱい話が出来ました。マレーシアに毎年やってくる目的の一つが、このドリアンを食べるため、、と言ったら大笑いされました^^;;   

本日のお買い上げドリアンの一方です。いま、ホテルの部屋でプンプン匂っています。通常、HOTELへの持込は禁止されています。ここはサービスアパートメントホテルですから、実のところ良く分かりません。明日は朝からGAYA島のトレッキングに出かけるので、留守中にROOM MAKEがどの様に判断するか分かりませんね「?」

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いよいよ 旅も終わりですね、日本には何時ごろつきますか、?楽しい旅でしたね、