2008年7月3日木曜日

きょうも夕日が…

ふらわーぎゃらりー in KK ^^;;
ヒマな時間でチョコチョコと作ったので見てください。
キナバルパークの近くで買ってきた貝殻草の花をドライにして、一つにまとめてみました。レンガと落ち葉は、道端で拾ったものです。

Grace Villeの庭に、何か面白いモノが落ちてないかな~、っと、目を凝らして見ているのですが、いつも丁寧に掃除されていて落ちていません。そんな中、唯一発見したのがこの椰子の苞です。ナンヨウスギの枯れ葉と組み合わせてみましたが・・・?!

尖った葉は椰子です。庭のアカヤシの葉を一本頂きました^^; 実や種子が落ちてないかと探しても・・ありません。

これもアカヤシの葉です。このアカヤシですが、小さな株がネットオークションに15000円で出品されていました。ここでは、庭のあちこちで特大株に育っています。幹と葉柄が真っ赤です。

ナンヨウスギの葉をリング状にしてみました。リズミカルな動きがでましたね。

きょうもホント素晴らしい夕日でした。隣のGrace Pointを散歩中に撮影。
遠くの入道雲に夕日があたって、茜色の綿菓子みたいでした

5 件のコメント:

Rチュウ さんのコメント...

久し振りに、よみがえった青春を見るような作品でした。乙女チックさは変わりませですね・・・。昨日は掛川の花鳥園に行ってきました、ハウスの中の鳥たちは非常に人になれ、完全に野生を失くしています。ひとつ気になったのが、足を繋がれ、木の上でじっとしているフクロウたちでした。残念!!

一Q^^ さんのコメント...

はっはは…^^
甦った青春か~溯るにも時間がかかりすぎるなー今となっては^^;
癒しの空間を求めて・・花鳥園。昼飯は“花鳥園そば定食”1000円也だったでしょう?!

クイズの回答がなく淋し~い、、考えてくださいよ~

ゆめこ さんのコメント...

やっぱりそうでしたか~!
あの写真の素敵なアレンジは絶対一Qさんが作ったものだと思いました^^
それにしてもいつの間にこんなに沢山作ってたんですか~? もっと早く公開してほしかったワ
追伸・・謎の「あーちゃん」とはきっと想像してる人とは違いますよ( ̄ー ̄)

ノダ さんのコメント...

花を拝見しました。非常に良くできています、これからも多くの二ユースをお願いします。 ノダ

kちゃん さんのコメント...

とっても素敵な夕焼けですね。名古屋も暑かったですよ。とっても素敵な作品ですね。さすがです。貝殻草にひまわり。やしの葉などジニヤもありましたね。お花屋さんもありますか?