6/15/2009

今週末にペナンへ

ペナン行きAIR ASIAのチケットを予約しました。昨年は計画倒れで行けなかったので念願の旅、、空路で約3時間、2年ぶりのペナンです。片道切符ですから、帰りは自由にアレンジして帰ってこようかな~っと思ってます。ペナン滞在後、高速バスで一旦クアラルンプールへ行き、KL見物後、空路ボルネオ島・東マレーシアサラワク州のクチンへ入る計画をしています。


AIR ASIAは、全ての無駄を省く超効率化で格安運賃を提供する会社です。飲み物や食事も機内販売を利用します。もちろん、チケット予約もパソコンでOK!予約操作の段階で、機内の略図が現れ、自分でシートを決めることも出来ます。まるでゲーム感覚でチケット予約が出来るようなシステムになっています。因みに、赤色のシートはHOT SEATで、少々の追加料金で色々な特典が提供されます。インキョGG夫婦はホットシートの直ぐ後ろ、普通の席を予約しました・・^^;

3 件のコメント:

Kちゃん さんのコメント...

ホットシートの方はどんな特典が付くのかなあ。ペナンの皆は元気かなあ。忘れられているかも??でも楽しみだねえ。前に泊まったところへ行くの?

ikkyu さんのコメント...

>Kちゃんさん・・
普通席より25リンギ=700円くらい高い席です。国内線だから、国際線ビジネスクラスほどでも無いと思うけど、優先的搭乗とか荷物が最初に出てくるとか、、あとジュースとか出てくるのかな~?!一度、確かめてみるかな~700円も出すのもったいないな~
泊まるところは、やっぱりインターネットでHOTELを予約しましたよ・・デラックスのツインルームで一泊73リンギ=2200円朝食つき、で無線ブローバンド接続OK!が気に入って決めました。(注:料金は2名分です)

Kちゃん さんのコメント...

ふーん。700円も高くてジュースとか荷物が早いくらいのサービスならもったいないね。1人1100円で泊まれるなんて安いね。日本なら簡保でも10倍以上掛かるね。
それにネットがつながらないかもね。
日本で言うなら上等のホテルに当たるのですか?簡保くらいのホテルなのですか?