11/11/2015

2015年宮崎の旅(2)

11月10日(火)晴れ。

 きょう掲載の画像は、姪の娘で小学3年生のHちゃんの撮影。
先日の森林組合イベントの賞品で貰ったNIKONデジカメを手にし、
すぐさまマスターしてしまったようです。
マクロ撮影(接写)やワイドモードなど、一通りの手法を使いこなし驚かされた。

リュウキュウアザガオが枇杷の木に覆い被さって咲いている。
 秋の深まりとともに咲き出す山茶花。マクロモードでピントもきっちり。
 キッズの遊び・・
 粒そろいの子供たち。いつでもどこでも遊び場となる
伊勢湾のワタリガニも一枚、美味そうに捉えてあった。 
 ツワブキ。
 リュウキュウアサガオ。
 ノギク。 
 ブッシュの中の小さなムカゴ。小3女子も、なかなかやるな~。
 田舎ならではの光景・・
 普通なら悲鳴が聞こえる状況~ですが!?
 ムベ、一つ。
大きな株に育っているエンゼルトランペット。
 和名はキダチチョウセンアサガオ。
今年のXmasイルミのバージョンUPに使用する雪の様なLED。
RGBの3色が時間経過でゆっくり変化する。
点灯テストを撮ってくれていた。 
 中に、 こんなオモシロ画像も・・
賞品のデジカメを駆使し、いつの間にか撮っていた画像を許可なく
ちゃっかり使わせてもらった^^;~
この画像たちも、何時の日かの想い出となることと思う。
2015年秋・宮崎の旅(つづく)



0 件のコメント: