2016年6月21日火曜日

LAからの釣り師

6月21日(火)晴れ。

宿の隣室に、母とその息子たち2名が遥々LAからやって来た。
きょう午前、
元気いっぱいの子供たち、スタッフのKさん、そして宿の看板犬ヒメは
連れだって前のビーチで大騒ぎをしていた。
ヒメが海大好き、と云うことを初めて知った。自ら飛び込む、と浜に上がってブルブルッ!
砂浜を高速で走り回って、又々ザッブーン!
 この、したり顔どうですか・・笑みを浮かべて泳ぐ泳ぐ。
 そのヒメの、オモシロ画像です。
これ、犬としては何とも不思議。想像を超える姿ではありませんか!?
(その何故!?を、是非考えてみてください)
 犬かきと平泳ぎ。で、ヒメの勝利に終わりました^^~
 夕方6時から、約束した釣りを皆で楽しんだ。
お兄ちゃんのoKくんが、早速釣りあげたのはボラだった。初めての体験にニッコリv^^v
つづいて、弟のiKくんも釣りました~! 
 2人揃って、やったぜポーズ!
サシミ食べたーい!
と、デッカイのを狙ったものの、きょうは残念!リリースサイズのボラばかりだった。
かくして、遠来のチビッコ釣り師は満足そうな笑顔でありました。
2016年夏/沖縄の旅。
(つづく)

2 件のコメント:

ようこ さんのコメント...

楽しい釣り体験をありがとうございました😄朝起きて開口一番、昨日の、釣り上げた瞬間の興奮を語っていました。沖縄の毎日は楽しくて楽しくて、もっと長く滞在したーいと懇願されてしまうほどです。帰るまでにウミガメの連絡が来るといいなぁ😍

ikkyu さんのコメント...

>ようこさん、コメントありがとうございます。
元気な子供たちと、楽しい時間を過ごすことができました。
サシミが釣れなかったのは、ちょっとザンネンでしたけどね。

ウミガメは、きょう連絡したんですが上陸なし、とのこと。
大潮の周期が過ぎてしまったので、次の大潮(2週間後)まで
期待できません。物理的に無理なので、来年の「大潮」に
夢を繋いでおきましょう。