2016年11月10日木曜日

2016年・XMASイルミ

11月10日(木)曇り。

昨日、アメリカ大統領選の行方を固唾を飲んで見守っていた。

殆どの論調が、接戦ながら“クリントン”と云う流れ。そして、開票当初はクリントン。
やっぱりな~っと思った。
ところが、「そんなことあるのか~!?」っと、
世界中が唖然とする、全く予期しない方向へと向かっていった。
ABCがフロリダ、ノースカロライナ、オハイオでトランプ勝利・・の報道。
その後間もなく、ドナルド トランプの勝利宣言。
(世界中が驚愕の想定外であった)
11月9日(水)静かに始まった東京市場は、トランプ勝利が伝わったとたん急落。
一時、マイナス1000円を超える局面も・・。
そして今日、一体どうなってるの~!?昨日の大暴落を補って余りある
今年最大の上げ幅を記録する大引けであった。
(株の世界も不思議な想定外)
 
さて、愈々きょうからXmasイルミの準備を始めることになった。
倉庫の天井からぶら下げてあったパーツを降ろし、先ずホコリの掃除から。
 点灯しないメインツリーの故障回路を、新品の部品に置き換えたりした。
 空模様が怪しくなってきたので今日は中止。ビスや結束バンドを買いに隣町のDIYへ。
昼食はカレーうどん。
宮崎のうどん屋は“腰”のない所謂“たらたら麺”が常識で、何となく頼りない。
されど郷に入れば郷に従え、と。
慣れれば「そこそこイケるのだ」と、思うようにしている。
明日は天気回復の予報。Xmasイルミの完成を目指す。
2016年・宮崎の旅(つづく)

0 件のコメント: