6/28/2017

BALI着

6月27日(火)曇り時々晴れ。

格安航空専用ターミナルとして3年ほど前に完成したKLIA-T2。
AirAisaをはじめ多くのLCCが飛び交う。
 この角度の映像は、TVニュースで何度も流された。
(敢えて) その時の自動チェックイン機で搭乗手続きをする・・
 預託荷物につけるタグと、搭乗券がでてくる。
Baggage Dropカウンターに行き、荷物を預けるだけでOK!
 フライトは3時間余りかかるので、腹ごしらえにレストランへ。
あの一団が監視していたのは、どうもこの場所ではないかと。
スパゲティとパンプキンスープ。 
チヌ釣りのカラス貝も・・ 
 エアーアジアのシート。LCCらしく狭いです。
WiFiで無料のエンタメが楽しめる仕掛けになっていた。ただし、インターネットは有料。3MBで9RM、10MBで18RM。
 暫くすると、CAから税関申告カードが配られた。
何気なく受け取り、さ~記入っと思ったら、なにこれ~!?題目だけ英語で後は全部インドネシア語だ~!?多分、風体からしてインドネシア人夫婦と思った・・と、思う(^^;直ぐに英語のヤツに代えてもらって事なきを得た。
(↓)これは判読不能の方。
LCCは何のサービスない。コーヒーは6RM。  
 ず~っと雲の中だったけど、2時間あまり飛行したときジャワ島の島影が見えた。
 デンパサールに到着。
ビックリしたのは、ターミナルが大変立派になっていたこと。取り敢えず、TAXIなどのための両替。1万円→115万インドネシアルピアだった。小腹がすいてナシゴレンをたべても十万ルピアとか云われる。
余りの大差に、計算方法を自分なりに考えた。スマホの計算機で、10000÷1150000≒0.0087となった。
例えば、10万ルピア~!と云われたら、先ずゼロを2個取って千円!1000円に凡その0.9を掛けると900円。で、三人前で900円か~!と、安心する^^~
  NET予約のホテルにチェックインした。
午後9時過ぎのこと、周りは真っ暗だったが何となく田舎の感じ。

スタッフはフレンドリーで接しやすかった。フロントデスクで「Mr・・nno?」とすかさず名前を云われてビックリ。今までのNET予約では初めてのことだった。部屋に案内され、また驚いた。
 BOOKINGの際、画像では見ていたものの・・
 壁のアートもバリだった。
バスタブは大理石、デッカイよー! 
 どこも広い広い・・
そして、こんな心遣いがあちこちに・・ 
 ウエルカムドリンクも飲んだし・・
そして、テーブルにはOWNERからのメッセージもあった。
 
2017年夏_インドネシアの旅(つづく)

0 件のコメント: