6/01/2017

イオンモールへ

6月1日(木)曇り時々雨。

暫く梅雨空が続く、との予報がでている。

きょう初めて、名護のイオンモールまで足をのばした。
と云っても、いつも行く地元スーパーのちょっとだけ先だけど・・
地元の店へいく分けは、どこにでもあるイオンより何となくウチナーっぽいからね。

イオンはやっぱり大規模だった。
その上、このレンタカーが止まっていた。と云うことは、ちょっと鳴りを潜めたけど
爆買いかも・・!?
(このステッカーの車には気をつけるように・・と、噂されている)
 名護から帰って来たとき、沖の磯に上がっていた部落の若者とその友人が
マイボートを漕いで岸に向かってきた。
さっそく駆けつけると、アオリイカ。 
イラブチャー。 
 特大のボラとエーグァーも。
なんでも、10回はぶっち切られたそうだけど、ハリスは2.25とのこと。
沖縄の釣り師にしては、細仕掛けだな~っと思った。
ラインブレイクの逃走犯はトカジャーで、沖縄では美味な魚に分類されている。
2017年夏・沖縄の旅(つづく)

0 件のコメント: