2018年6月11日月曜日

再び本部の筏へ

6月11日(月)曇り時々雨。

先々週に行った、本部の筏釣りに再挑戦した。

Sさん以外の2名はイマイチの結果に終わったため
仕掛けを再検討の上、今度こそは・・と意気込んだ次第。
ただし、Sさんは急用につき無念の欠場。
ピンチヒッターとして、
同窓会メンバーのUさんが、初出場してくれました。
一投目に来たタマンの仲間。きょうは幸先良し、イケルかも~!
おこぼれ目当てに、湧いて出てくるオヤビッチャ。 
 初参加のUくん、これもタマンの仲間かな・・!?
これは良型のオジサン。 
これはダツ。引きは強烈・・沖縄名シジャー。
 チヌマン。
き、来ました~超美味のエーグァー。 
 先回も今回も、苦戦のNさんに遂にきました~!
太仕掛け大物狙いの竿が、大きく弧を描いています。
(残念ながら、健闘むなしくラインブレークでサヨナラ~)
又々エーグァー !思わずにっこり~^^~
本日はインキョGGのエーグァー爆釣の日だった。
きょうの釣果はこんな感じ(一部)
筏には、他に中国語の釣り人が2組。釣り竿はハードケース
入りだったので、自前を持って来たんだと思う。
 
帰りに、なかま食堂で反省会開催。
名物のソ―キソバ。
ここのお客さんの話し声は、殆んど韓国語と中国語。
駐車場の車は「わ」と「れ」が殆んど。
2018年夏の旅(つづく)

3 件のコメント:

桃原薫 さんのコメント...

この天気の悪い中、釣りを楽しむ事が出来て良かったですね👍
本当に楽しそう☺️

ikkyu さんのコメント...

桃原くん、、お初のコメントありがとうございます。
それにしても、N名人は「迷人」じゃないかと思う。と云うのも、昨年から
通算して3回目の本部筏だけど、殆んど成果をあげていないんですよ!
これは本人自らも呆れています。だけど、いつも至って真面目に仕掛けの研究して
るんですけどね、何故でしょう!?
雨にちょっと降られたけど、名護の釣具屋で念のため700円の合羽を用意
しといて良かった~!
いつか又、機会があったら一緒に行きたいですね。これからも、時どき覗いてください。
コメもよろしく。

桃原薫 さんのコメント...

そうですね機会があれば行きたいですね、仕事でよく本部には行くんですが☺️
又先生のブログ楽しみにしています☺️