2018年6月20日水曜日

あっと云う間に一ヶ月

6月20日(水)晴れ。

4週間ってあっと云う間だな~。
とうとう沖縄最後の夜になってしまった。

南の方へ旅発つ前に、余分な荷物を自宅に送ろうと
昼前に名護へ向かった。
暫くの間、刺身と縁がなくなるので、ランチは海鮮だ~と
名護漁協の食堂へ行くと「定休日」あ~あ!
スーパーサンエーの駐車場脇に、和食レストランが
あるのを思い出した。
昼時でもあり満席。
10分ほど待ったけど、
たいへん美味しゅうございました^^~
 きょう、隣の部屋にお客さんがやってきた。
なんと、チェンマイから。
そして、お土産のデ~ッかいマンゴーを頂きました。
 チェンマイ在住の母と、元気な男子が2名。
スクールホリデーを利用して、2週間沖縄の海を楽しむ。
夕方、宿のグランパが計画してくれたのはビーチ花火。
涼しい風が爽やかな、暗闇の名嘉真ビーチ 。
グランパが指さす天を見上げると、流れる雲間に
北斗七星が見え隠れしていた。
 ひゅるひゅるひゅ~パッちーん!!
打ち上げ花火を撮るのは難しかったけど、
なんとか写ってました~!
 さすが男の子、早速、沖縄の自然に興味津々・・!
ポリバケツの中に、
あっという間に小さなビーチを作っちゃいました。
ヤドカリが3匹入っていた。
きょうは、タイからお客さん。
明日、タイへ旅発つ老夫婦あり。
すれ違いだけど、小さなご縁がありました。
(この記事がブログ開設以来、節目の500投稿となった)
2018年夏の旅(つづく)

4 件のコメント:

のんクマ さんのコメント...

ブログ開設500投稿おめでとうございます。

ITやSNS等に全く無知な私には永遠に無縁だと思います。

色々とご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、応援はしていますので・・・

ところで、今頃は沖縄を離れ、バンコクですかね??

お身体に気を付けて、南国を満喫し無事の帰国をお祈りしています。

桃原薫 さんのコメント...

お久しぶりです、元気ですか?
今日は、会社の人とお昼外で食べに行く事になり事務の女の子が、和風亭に行きたいと言ったので名護の和風亭に行きました、もしかしたら先生が居るかもと思い探してみましたが・・・・
残念ながら、1日ちがいでしたね(。>д<)
又ブログ楽しみにしています☺️

ikkyu さんのコメント...

>のんクマさん、いつも応援ありがとうございます。
沖縄に後ろ髪を引かれつつ、今晩バンコクに向かいます。引きつづき宜しく。

>トウバルさん、一日違いでしたか~!けっこう美味しい和食の店ですね。地元の皆さんがたくさん
いたので、人気あり!とみました。先生改め「ikkyuさん」でお願いね。トウバルくんも、フルネーム
改めトウバルくんとか何とか、考えてみてください。
来年また、お会いしましょう。

桃原薫 さんのコメント...

わかりました❗️