11/29/2022

秋の終わりに

11月29日(火)雨。

あ~あっ!早や師走か~。
きょうの雨、冷たいと云うよりちょっと温かい。今年も柿がたくさん実った。
先日、その柿の木を剪定した。
冬鳥に食べて貰おうと”木守りの柿”を一つだけ残した。その思惑は大外れ、翌日には消えた。ヒヨドリやメジロではない、こいつはカラスの仕業に違いないと思う。
今年もジョウビタキ…初見参!
更にヒヨドリ、メジロ、シジュウガラも姿を見せてくれている。
木製の塀を、アルミ製に交換依頼。
この夏にやってきた14号台風で、老朽化の塀が更に怪しくなり、この度、取り換え工事をお願いした。
その塀の基礎部分。
そこに描かれていた、23年前の年号と当時のペットたちのイラスト。
懐かしい思い出が、あらためて浮き彫りになった。
新しい塀は耐久性抜群、木目調のアルミ製。
最近、補聴器を新調した。
その補聴器は、標準設定のほかに全ての機能を、スマホアプリで自分流に設定できる優れもの。しかし、いまのスマホはアプリ不対応が判明。
そこで、対応機種を検索し”Google Pixcel 6”をNETで急遽購入した。
Back Upデータを新スマホに転送。ネットバンキングのワンタイムパスワード再設定など、面倒もあったが”補聴器アプリ”は今、順調に動いている。
そして秋の終わりの恒例作業、この大木の剪定が待っている…。

1 件のコメント:

  1. 補聴器、順調でよかったです!スマホで調整できるなんて進化してるなぁ。家族の思い出残るフェンス土台はできれば残しておきたいですね。。。家族の思い出、写真でしか残せないのもったいない、、、

    返信削除