6/30/2020

早くも半年

6月30日(火)雨。

スマートウオッチをNETで購入した。
日本語では”賢い時計”とでも云うのかな。名前の通り賢すぎるくらい様々な機能が付いている。
時刻表示は(↓)この他に10種類、上下にスワイプして変更できる。
 電話着信を振動と音で報せてくれる。あれこれ付いている機能は、横スワイプで変更できるけど、とに角多数。

心拍数は30分毎に記録され、スマホで見える。息が異常にあがると、未だないけど警報音が鳴るらしい。

血圧は10分毎。これほど細かに必要かな、と思うけど!?。ただし、医療用には使用しないで・・と。

先日、ヤフオクで買ったモバイルVAIO/11.6インチ(左)
ただ、承知で落札したものの、バッテリーの劣化のためVAIOサポートへ修理に・・今日、目出度く返送されてきた。Windowsの立ち上がりまで約25秒、SSDは起動が速い。BIOSやファームウエアのUpdateも完了。
iPhoneのデザリングで、NET接続もバリバリ動く。1kg未満と非常に軽いので、旅に出たときに使う予定。
明日から7月、早や一年の半分が過ぎてしまった。
iPhone8をシムフリー化して、4月にSBからY!モバイルへ移行した。SBの1ギガプランから、Y!モバ最安プランの3ギガになった。で、心おきなく使っているけど、きょうまで一か月のDATA量が1.01GBだった。とは云え、1ギガ超えは初めてのこと。いま6か月間の割引キャンペーン中につき、5月分は格安の1740円。割引明けでも、2千円台でスマホが使える時代、有難いことと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿