7/11/2008

水泳パンツ(子供用)

きょう、久し振りにバスに乗ってセンターポイントへ買い物に。明日、ボートで釣りに出かけます。そのついでにSnorkelingが出来る、とのことですが、これはちょっとパス!と思っていたのに、皆さんから「是非やってみろ」との強い推奨あり。・・で、やむなく水泳パンツを買ってきました。デパートの店員さんに、45RMのものを勧められたけど、一回しか使わないので、、と、子供用の15RMのもので決定!^^;

そのセンターポイント2Fに奇麗な花屋さんがあります。前から時々通っては眺めていました。きょうは店のオヤジさんに初めて挨拶して、ツーショット写真を撮らせて貰いました。

店先にちょっと風変わりな「生花スタンド」が置いてあったので、花の用途や値段を聞いてみました。用途は「funeral ceremony」とのこと。値段はズバリ200RM=6600円ということでした。(ピンボケご容赦)

帰りのバスで、いつもの様に60㌣X2名分=1.2RM払ったら、車掌がマレー語でナンじゃらカンじゃら~!・・えっ~???すかさず、知らないオバさんが80㌣!!っと、通訳してくれました。ん!待てよ~来たときは1.2RMで降りちゃいました・・けど、バスもどうやら値上げになったみたいです。行きと帰りでバス料金が違った日でした。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おやっ!!シュノーケリングやる気になったのですねw(°o°)w
是非証拠写真撮ってくださいよ~^^
お悔やみのスタンド、アレンジを4つドッキングさせたように見えるのですが。そちらの物価としてはかなり高額かもしれないけど、日本ではあり得ない値段ですよね?!
色合いもスタイルも私は好きですけど。おっちゃんフローリスト、なかなかやりますねえヾ(´▽`)ゝ

匿名 さんのコメント...

なかなか素敵なお花屋サンですね。御供えのお花はデンファレのグリーンとアカですね。南国でも御供えのお花は地味めですね。
可愛い水着が買えましたね。海に出るのが楽しみです。初体験に出発ですね。
気をつけて行ってらっしゃい。

匿名 さんのコメント...

マレーシアにしては花は高額なんですね。
今ごろインキョさん釣りしてる時間ですね~
大物ヒットして奮闘してるんじゃあ~ないかと
いい便り期待してますよ~。
シュノーケリングに挑戦する気になったんですね~写真楽しみにしてます。!

匿名 さんのコメント...

インキョさん今日はKKの船からのフィッシングですね~どんな大物がつれるかな~楽しみです。
僕も昼からセントレアに行って来ます、名古屋も梅雨明け宣言はまだですが~今日は34度になりそうです~。!!

ikkyu さんのコメント...

釣りと初体験スノーケリング・・皆さんのご期待に応えることが出来たでしょうか?!
本日(12日)のブログで確認できます^^