7/21/2008

サンデーマーケット

20日(日)GAYA通りで毎日曜日に開くマーケットに行きました。木陰の涼しそうな道を選んで15分ほどです。

道路を封鎖して数百㍍の両側に、ヨロズ百貨の店が無数にでます。雷魚やスッポンを売る店、蜂蜜を絞りながらビン詰めにしている店、得たいの知れない健康食品を売る者、ダンボール箱に生れたばかりの仔犬が3匹・・など等。観光客や地元の人が入り混じって大混雑です。

似顔絵画家がいました。一枚10RMです・・子どもが椅子に座っていました。ソワソワ動きますが、絵描きくんは慣れた手つきであっと言う間に仕上げていきます。特段に似ている感じではなかったけど、、お土産にはいいかな~?!

夕方、GさんとLIKAS湾に・・・曇り、濁りよし、潮の動きよし!3拍子揃って、久々に気合が入ったんですが、、3時間ほど粘ったけどBOWS。雑魚のアタリはあるものの針掛かりナシ!気づかないうちのハリス切れ3回、これは蟹かフグ?!・・原因不明です。唯一、Gさんが掛けたブラックバス似の1匹・・塩焼きで美味そうですね。

只今センターポイントの無料WiFiで接続中!タダは嬉しいのですが、速度が170Kbps前後と遅すぎ。画像UPに時間がかかって、タイムアウトになることも・・インターネットインフラは進んでいますが、その速度がまだまだ遅いです。文句言っちゃ~いけないねー^^;

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

似顔絵ってやっぱどこでも人気ですね~。私も見かけるとつい足が止まってしまいます^^;
露店は日本ではお目にかかれないような店が沢山あるみたいですね。