7/22/2008

青空市場

きょうのランチもホテル近くのレストラン“AYAM MALAYSIA”でした。安くて美味い!とくに、中国茶は他の店に比べると抜群の風味です。
ポークはマレー人がダメ、ビーフはインド人がダメ。そんな訳で、ここではAYAM(鶏)が無難な食材として巾を利かせています。店先には、いつもコンガリと茶色に焼きあがった鶏が丸ごと何羽もぶら下がっています。3種類のオカズ、ご飯、スープ、チャイニーズティーのセットで5RMです。きょう、そのスープの中に鶏の足首が入っていました。珍しいので写真にとりましたが、ここではきっと普通の事だと思います。

夕方、いつもの青空市場に「ドリアン」を探しに行きました。少し出ていましたが、色や形がイマイチだったので却下!その代わり、スイカ、トマト、その他を仕入れました。ここは相変わらずの超人気市場です。近代的ショッピングモールのすぐ傍らで、連日大繁盛しています。


青空市場の泣きどころ・・です。またまた熱帯名物が襲来しました。売り手は手馴れたもので平然としています、、お客はそうはいきません。三々五々・・雨宿り場所を探さねばなりません。しかしなんでも遊びにしてしまう…子ども達は凄いね~!


日本では見かけることのない“青空ミシン屋”です。ミシンごと屋根の下に避難しました。セントラルマーケットや青空市場には「付きもの」で、サイズ直しや古着リメイクの専門家ですね。雨宿り中に、ジーンズの太さをあっと言う間に細くしてしまいました。15分くらいだったと思います・・お陰で雨が上がるまで楽しませて貰いました。ミシンはいづれも年代モノのSINGERでした。昔は日本にもありましたね・・鍋底穴の修理、靴の修理、、モノは大事に使いたいですネ…


ランチを食べてから、歩いてステラハーバーへ。23日にGAYA島のジャングルトレッキングをBOOKINGしてきました。これが今年最後の「エクスカーション=遠足」になると思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

それにしてもスコールの勢いは半端じゃないですね\(◎o◎)/!
ジャングルトレッキング予約したんですね~。私も今から記事が楽しみです!!

匿名 さんのコメント...

現地の人々 かわいい 娘さんの写真 も 沢山希望します。