7/27/2008

留学生

7月26日(土)。道端で「ネムリソウ」が花をつけていました。マレーシアの道路は管理が行き届いていて、雑草が生い茂っていることはありません。毎日、何処かで草刈りの作業をしているのを見かけます。繰り返し刈られても、元気に生き延びて可憐な花を咲かせています。

Gさんの知人で、留学生のセロンさんと食事をする機会がありました。韓国生れ、東京育ち、現在はKKの英語学校で勉強中。半年ちょっとでLevel-3に到達、L-4で修了なので、あともう少しですね。20(+?)才で既に4ヶ国語を理解・・スゴイですねー^^この夜の会話は全て日本語・・・でした。

そのセロンさんのお奨め、、水餃子の超美味い中華レストランに皆なで出かけたのですが・・ザンネン!この日(土曜・夜)は「水餃子」やってない。で、チャーハンとエイの煮付けをご馳走になりました。エイは初体験、けど・・美味い魚でしたー!

あ~、帰国まであと数日…お世話になった“凧づくり&リカス湾・釣り名人”のGさんご夫妻とセロンさんの笑顔のディナー、、、今夜はマレーシア・KKの旅、想い出の一ページとなりました。

0 件のコメント: