7/21/2008

第4回クイズの発表です

第一問の答え
③番です。即決でズバリ3番の18RMを選択。上手にやってくれたので、チップ2RM。従って、正解者はありませんでした。皆さん、深読みしすぎましたね、ザンネンでした^^

第二問の答え
Qiblat=キブラと読みます。キブラ(قبلة Qiblat) はムスリム(イスラム教徒)が1日5回礼拝する方角(マッカのマスジド・ハラームにあるカアバの方向)のことです。
#:yamacyanさんの答え「イスラム教のモスクの方角を示すサイン」は残念ながら正確ではありません。モスクはいたるところにあって、その方角ではちょっと困りますね。
#:従って、ズバリ「イスラムの人がお祈りをする方角」と回答頂いた、ゆめこさんに☆3つを差し上げます。おめでとうございました。これで☆の合計が9個になりました。総合優勝の可能性が大きくなりましたね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今回のクイズは二問とも絶対に自信有ったんですがね~残念!!もう第五回目はないね~?
問題でると結構気になって答が出るまで~考えて仕舞う~今も僕の横で~マオがナゾナゾ問題集で~何々は~ナンダ~聞かれると~真剣に考えてしまいます、頭の体操になります!!。

匿名 さんのコメント...

残念でした。。見事はずれました.若いゆめこさんに取られてしまいました。ガッカリでした!ジャングルの遠足でおしまいですか?楽しい思い出いっぱいでのお帰りを待ってます!食に関しては国々で違いますのでびっくりさせられますが、そんなことお構いなしです。マレー人の庶民性になじめてよかったですね。私も珍しいものを見せて頂いてフーン???ってびっくりしてます。もう一回美味しいドリアンに出合えるといいですね!

匿名 さんのコメント...

良かった~
てっきりyamachanさんに持っていかれたかと思いましたが。。(*^-^*)
どうやら私が優勝?! このまま勝ち逃げできればいいけど。