6/09/2008

突発的ガソリン値上げ!

最近のガソリンの値上り、これはホントに困ったことですね。
ここマレーシアでも、ちょっと前ですが突然値上がりになりました。それも42%ですよ!日本なら大問題で大騒ぎになるところですね。6月5日(木)釣りに行った帰りに、ガソリンスタンドに寄って満タンにしました。↓下がその時のGSのメーターです。今まで1.9RM/L(63円)だったのが、2699SEN/LITRE(2.699RM/L)、日本円で約90円になりました。2~3年前に聞いていたのは45円くらいだったので倍になってしまいました。けど、、ここKKでは、前日夕方にガソリンスタンドの前を通った時に「行列」など全く無かったんで、ほんとに突発的だったことになります。

何気なく撮った画像が「突然値上げの記念撮影」になりました!?^^;
前日に知っていたら、約25RMの得をしたことになります。大損害を被った記念日^^;でした。

0 件のコメント: