11/14/2017

2017年_XMASイルミin宮崎

11月14日(火)曇りのち晴れ。

昨夜から今朝方まで、また雨だった。
街中での落葉焚きなど、遠い昔の思い出となってしまったが、
雨上がりの庭で
田舎ならではの焚火を楽しんだ。

ふと想うこと・・
“火”を見ていると、なんだか落ち着いた気分になるのはどうしてだろ~!?
ゆらゆら揺れる炎を、ジ~っと眺めていても飽きることはない。
サツマイモなどを放り込んでおけば、
楽しみが倍増する。
 イルミネーションの総仕上げを前に、ちょっとした部品を買いに
隣町のホームセンターへ出かけた。
ついでに、
ランチのためレストランへ立ち寄った。
昨年も来て、入口の蔦が印象的だったが、今年も又、紅葉が始まっていた。
 11月も半ばと云うのに、刈り取られていない稲穂が田んぼ一面に広がっていた。
この稲、実は飼料用。和牛生産が盛んなところの所以。
 買ってきた3Pタップで配線分岐を施して、いよいよ完成~!
全ての点灯テストは大成功。
(正面:左サイド)
 暗闇が故に、LEDの光彩が一層引き立つような・・・
(正面:センター)
(正面:右サイド) 
  孫のHandSちゃんが、3年前に描いてくれた創作キャラクターは
今年もしっかり登場することとなった。
 メインタワー(12m/H) 
 オーロラのような・・天空の川のような・・そんなイメージ!? 
 以下、2017年バージョンをYouTubeに記録した。(PART-01)
正面撮影(PART-02)

0 件のコメント: