5/29/2018

ついうっかり・・SUNBURN

5月29日(火)晴れ時々曇り。

昨日の釣りで焼いてしまって真っ赤な足。
きょうはピリピリどころか、ジンジンするよ~!
海の上とは云え、曇り空だったので大丈夫かな~っと
思ったのが大間違い。
沖縄通を自認する者にとって、あるまじき失態であった。
その両足を敢えて再び晒した上、
くれぐれもご注意のほどを。“紫外線注意報” でした。
(きょうは、メンソレータムとアロエベラを塗って凌いでいる)
 夕方、買い物で名護まで。
その途上の国道58号線沿いのホウオウボク(鳳凰木)
満開を迎えている。世界3大花木と云われ、樹形が笠を大きく
広げたようになり、その全体を覆いつくす開花はお見事。
この花が咲くと、そろそろ梅雨明け・・と云われている。
2018年夏の旅(つづく)

0 件のコメント: