8/23/2019

処暑

8月23日(金)曇り時々雨。

秋雨前線の影響で、未明から雨。
昼間も降ったり止んだりの涼しい一日だった。
折しも、きょうは処暑。
灼熱地獄から解放された気分・・。

ベンガルヤハズカズラが、雨に濡れて咲きだした。
この花の下で、鈴虫も鳴いている。
未だ壊れたわけでもないけど、思い切って
4K-TVを購入した。
近ごろは、番組のみならずインターネットに繋がる。
WiFi又はLANにて、まるで大型PCそのもの。
専用ボタンで、NET番組も視聴できる。  
YouTubeボタンを押して「アカウントとパスワード」を
入力したら、難なく「YouTube My Page」へ入れた。
と云うことで、
今までスマホとTVを繋いでいた、Any Castなどの
ミラーリングデバイスは不要になった。
(↑)のYouTubeは韓国の極めて常識的な人々が、
今の日韓関係の問題点について、韓国側の
(非常識な)主張を、ことごとく論破しているシリーズ
穏やかな論調が痛快で、ついつい見入ってしまう。
(これ、韓国内からの発信と云うのが頼もしく思う)

2 件のコメント:

Mame さんのコメント...

一Qさん
お久しぶりです。LAから毎年沖縄に出没する2人のやんちゃ坊主の母です。ご無沙汰しています。
今年も一Qさんの沖縄滞在のブログを読んで予習しようと思っていたら、今年は見送られたと知り残念に思っていました。
私たちは今年も、本部、恩納村そして阿嘉島と滞在しておりました。
阿嘉島は、去年の座間味、渡嘉敷を経て今年初めて滞在した場所なのですが、大変良かったです。きっとまた行くと思います。
少しづつ、お気に入りの場所を広げて戻ってくるのが楽しいです。
美ら海くんの大家さんに一Qさんから届いたそうめん、冷麦とうどんまで分けていただき
こちらに戻ってからおいしーくいただきました。ごちそうさまでした!!
去年は旅の終わりで思わぬハプニング!ハラハラしましたがお元気にお過ごしのようで嬉しいです。
これからも時々ブログを拝見させていただきますのでお変わりなくお元気でお過ごしくださいね。
私はもう早くも来年の沖縄を楽しみにしている次第です。
お礼が大変遅くなってしまったことと、記事に関係ないコメントですみません。
エイコさんにもよろしくお伝えください〜

ikkyu さんのコメント...

9月6日にコメント頂いたのに、きょう(10月17日)まで全く気付かずすみません^^;
今年は思わぬ断念だったんですが、来年はそうめん持参で出かけたいと念じています。再会できるのを楽しみにしています。子供たちと釣りもしたいですね。
しかし感心!LAから遥々と・・やって来る。そっちで沖縄ガイドブックが出版できそうですね。