5/29/2022

Windows11を再び・・

5月29日(日)晴れ。

全国的に30℃を超えるところが続出!
薫風とは「緑のかおりを運ぶような風」とのこと。爽やかな風にのって、5月は若葉が香りたつ季節の筈だけど・・きょうの名古屋も真夏の暑さとなった。その所為か、いつもは6月に孵化するスズムシの幼虫がちょこちょこ姿を現わした。

6~7月が「旬」と云われるハマグリ。これもやっぱり早めの旬入りか・・!?
大5個入りが半額の260円、でx2パック買えたとか。おかげで、今夕はぷりぷりっ!デージうまっ!の酒蒸しを堪能した。
昨年11月に挑戦した「Windows 11」のUP Grade。インストールしたものの、イマイチ使い勝手がしっくりせず、早々にWin10へ戻してしまった。
きょう再び、Windows 11のインストールを実行。
12年ほど前の、第3世代デスクTOPへインストールを思い立った。その分けは、Win11標準の”フォトアプリ”を使ってみたい・・と。
RUFUSとWindows11のISOをNETからダウンロードし「インストール開始~!」
TPM条件を回避する手順通りに進めると、インストール無事完了!
更新プログラムのチェック・・
暫く待っていると・・
Windows11が立ち上がってきた。
上書きインストールしたので、全てはWin10設定のままだった。ただし、タスクバーのアイコンだけは、やっぱりWin11の象徴「真ん中」になった。
Win11の標準wallpaper=渦巻模様にも変更し、task barアイコンは左端に設定できる。今まで「左」で慣らされた所為で「真ん中」と渦巻きはどうも落ち着かない。と云うことで、従来のWin10の画像(↑)と”左寄せアイコン”で使うことに決めた。

0 件のコメント: