10/28/2022

何だコレ!?

10月27日(木)曇り。

これは絶対に渋柿!
っと、思ったら大間違い「超甘い」絶品であった。
一昨日、イノシシが獲れた。
余りの重さに担がれず、道までロープで引っ張り出した。
70キロ余りの大モノ。
昨日、3番目の義弟の付き添いでAUショップへ。
長年使い続けたD社の簡単スマホを、UQモバイルに乗り換え。1円で新品のスマホを貰い、今まで6千円以上だった通信料が3分の一以下になった。勿論、大喜びしたのは云うまでもない。
その足で、先日のリベンジに向かった。
この前とは大違い、風が静かで雰囲気上々~!であったのが、意に反し坊主。フグが2匹ではカウントならず。次、3度目の正直なるや否や・・!?
その海岸で、先日に義弟が拾った「何だコレ!?」
カエルにも見える謎の物体だが、重くないので石ではないし木にも見えない。若しや噂の龍涎香か!?と。本物ならウン千万円~億円、夢が膨らむが香りがない。と云うことで、幻のままそっとして置くことに・・。
昨晩の食卓一覧・・ヤマメのフライ。
餃子・・
栗の渋皮煮・・
獲れたてイノシシ・・コラーゲンたっぷり。
煮豆・・
イモ天・・
鶏刺し・・
猪肉のチャーシュー・・
特大粒のピーナツ・・
白和え・・
若イノシシの炒めもの・・
どこからともなく、忽然と現れる田舎ならではの逸品の数々。
真に豊かな食生活と思う。

1 件のコメント:

じゅん さんのコメント...

渋柿だと思ったら、とびっきりの甘柿って嬉しすぎる(*´꒳`*)

携帯変更いいこと尽くめ。インキョさんいいことしましたね!次の話題はクリスマスイルミかな?楽しみにしてまーす☆。.:*・゜