6/05/2022

ゴルフに再挑戦の日

6月5日(日)曇り。

楡欅がフッさふさ。
春先に散髪し、丸坊主となった姿とは見違えるほどに。
そして今日、ゴルフ再びの挑戦で練習場にいってきた。
ゴルフに夢中だったのは、今から40年ほど前のこと。当時、高度成長の波に乗って、周りの誰もがゴルフコンペに熱をあげていた時代だった・・と思う。
今、医師から一日7000歩・・と、勧められている。
しかし、精々3000歩がいいところ。そこで、ゴルフ再開を思いたった。取りあえず、アイアン3本を抱えて初打ちへ。と、PWは昔より距離が落ちたものの、先ず先ずの手応え。7番は・・!?う~ん、曲がるな~!しかし空振り無かったから、ひとまず良しとするか、と。
6月、梅雨によく似合う紫陽花。今年は、心ばかり早めの開花のような。
ガクアジサイ系、墨田の花火。
これはムシトリナデシコ。
虫を捕るとは如何に・・!?この花、庭に蝶を呼ぶために植えたもので4~5月が最盛期。やや盛りが過ぎ、種子がたくさん付いてきた。
ヤマモミジの陰で、一輪だけクチナシが咲いた。
野葡萄の実が膨らんで・・
ブルーベリーも、たくさん実をつけている。
去年のプランターには、日々草の零れた種子が大量に発芽した。それにしても、ちょっと多すぎる。
食べられないけど、今年もエゴノキには面白い実がぶら下がっている。

0 件のコメント: