6/24/2022

ゴルフ/コース再デビュー

6月24日(金)曇り時々晴れ。

今年の梅雨は短いらしい。短いのは良いけれど、毎日暑い暑い。
何年か前から育てていた、名無しの木に花が咲いた。「何だろう?」っと、検索してみたら”フェイジョア”だった。一輪だけ、実がなったらラッキーだけど・・!?
欅の大樹の下で育てていたジャガイモ。葉っぱが黄色くなって、収穫時期に。
この春のこと、食べそびれ芽が出たので「ダメもと」で植えておいたもの・・
恐る恐る掘ったら、お、お~っ!出てきたぞー!!
ちょっと早まったかもしれない・・百円玉より小ぶりの芋も多数。
だけど、放置栽培でよくぞ育ったと思う。新ジャガの蒸かしは、ほっこりモチモチで美味かった。
富有柿が、たくさん実をつけて順調に大きくなっている。
この時季、スーパーには県産の特売トウモロコシが山積みで並んでいる。
ボルネオ島の道端屋台で食べた「焼きトウモロコシ」を思い出し、試しにやってみた。
蒸し焼き状態で「めちゃ甘」だった。これはアタリ!!
皮を剥いだもの(↓)
昨日、近所のゴルフコースでウン十年振りの再デビューを果たした。
午後からのスタートは、あたり前だけど兎に角暑かった。
結局のところ、ハーフで切り上げ・・
バーディーひとつ取れたけど、あとは散々。スコアカードは無かったことにして、何とか続けてみようと思う。
何時もの倍以上、7000歩オーバーは納得の運動量であった。

0 件のコメント: