6/19/2018

美ら海くん最終出漁

6月19日(火)曇り。

今年の沖縄、最後の釣りへ。
「いこうか~?」と、
午前10時半、暗黙の合点!にて早速の出漁。
ビーチへ行くと、アダンの根元にアーマン(ヤドカリ)
が大集合していた。これ、大物狙いの餌に最適なんだけど。
 び、びっくり~!美ら海くんが雨水で満タン。
台風6号の仕業だ~!!
 排水栓を開けるとチョロチョロ~で、バケツで掻い出した。
きょうも又、オヤビッチャー
 トラギスとのダブルヒット!
ベラはみんなキレイ・・だけど、不味いのでリリース。 
水槽で眺めたら面白いだろうけど、これも即リリース。 
一時間半でオヤビッチャが大漁~30匹釣れた。 
夕食は、オヤジさんのオヤビッチャ唐揚げ・・
 これはパパイヤの天婦羅、これは実に美味かった~
 こっちはセントレア産・干しワカメ入り煮もの。
夕飯の後、夕日は如何に・・と、
ビーチへいくと散歩中の元気なご婦人に遭遇。
とても見えなかったけど、御年なんと90歳とのこと。
おや・・東北弁じゃ~ないですか。
秋田からやってきて、娘婿どのの家に数年前から同居中と。
「秋田と沖縄と、どっちが好きですか?」
「どっちも」っと、即答だった。
野暮な質問だったかな(^^;~
最後の最後に、また新しい出会いがあった。
来年の再会を約束した。
2018年夏の旅_沖縄はあと2日。
(つづく)

0 件のコメント: