5/28/2010

飛んでイスタンブ~ル・・♪

いまイスタンブールのホテルにいます。
本来の予定では今頃は汽車の中、ギリシャ北部のテサロニキ発イスタンブール行きの寝台特急に揺られている筈でした・・その列車がガケ崩れで運休になり、急遽、300kmの道のりをアテネまで引き返し、飛行機に飛び乗りました。急の変更の為、ツアーグループは同一便に乗れず、6名と18名の2班に分割、18名の先行便のリーダーにインキョGGが何故か任命されてしまいました^^;
只今の現地時間は真夜中の1時、日本時間は同日午前7時です。毎日、早朝にホテルを発ったり、きょうは又、特別の事情により夕食がPM10時半だったり・・ブログUPの時間が中々取れません。旅日記の正規版は日本へ帰ってからになりそうです・・
今まで、ギリシャの世界遺産を沢山見て周りました・・、どこを切り取っても絵になる景色で、結構感動の連続物語りを体感しています。
写真は、ギリシャ最終日に見物した世界遺産、カランバカ近辺のメティオラ修道院群。巨大な奇岩のてっぺんに立つ世界遺産で、世俗と隔絶された場所に修行の場を求めた為とのことですが、、なんでこんな所に?っと、俗人の理解の範囲を遥かに超えた恐ろしい絶壁上にありました。
きょうからはトルコの周遊が始まりますが、ブログは可能な限りトピックスで掲載したいと思います。
皆さんのコメントに対し、各々に返事が出来ませんが、引き続き旅日記のご声援とコメントもよろしくお願いします。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

元気で行ってきて下さい。ボケてる暇がないですね!土産ハナシ・・・期待してます。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは名東区の住人でした。

ゆめ さんのコメント...

ハハハ(⌒▽⌒)ゞ
私が添乗員でも一Qさんをリーダーに任命するでしょうね(笑)
旅にハプニングはつきもの!それがまた面白いのかも(*^v^*)

この修道院テレビで見ました!!
世界絶景100選ってのに選ばれてたところだぁ☆彡 私も見てみたい。。。

明日は洞窟ホテルですね!
写真いっぱい撮って下さいね~~