11/06/2018

2018年秋、宮崎へ

11月6日(火)雨のち曇り。

ついこの前のことだけど、
今年夏、記録づくめの猛暑にうんざりだった。
今、秋は深まり「あれは何だったのか」と、ふと思う。
恒例の宮崎の旅、今年で13回目くらいになるのかな~!?
 旨いもんがいっぱいの竜宮城。
田舎のグルメを満喫するのに、一年間じ~っと待つ。
先週の土曜日、その準備でいつものGSへ。
片道1000km余りのドライブに必須の、エンジンオイルの交換や
撥水洗車などをやってもらった。
そこで気がついたのが(↓)この酷いヒビ割れ。
 これはイカン!っと、
ついでにタイヤ交換も依頼した。
新しいタイヤは、走行性や燃費の改善にもなるそうだ。
オイルもタイヤも新品になったプリウス。
晩秋の高速道を
季節の気配を楽しみながら、安全速度で走りたいと思う。
土産にはTAIBOWSの海の幸、と
出漁の予定だったが、残念ながら朝から大雨。
午後からも風の心配があり、7日の午後に出漁変更~
で、宮崎への出発は一日延ばし、8日(木)の早朝になった。
2018年宮崎の旅(つづく)

0 件のコメント: