9/27/2021

ノートPC・落札!

 9月27日(月)晴れ。

10月の声を聞き涼しくなってきた。
ハイビスカスの発色が極めて良好~!眩しいほどの赤は、昼夜の寒暖差が顕著になってきた所為かと。
秋の夜長、YouTubeを観る機会も多くなった。
「変なものが写っている」との動画があった。薩摩川内市の沖合にある下甑島(しもこしきじま)の南西海域に「自然とは思えない巨大模様」が写っている。
Googleマップで確認すると、確かにあった。縮尺表示を参考にすると、長さ約40km幅5kmくらいの直線構築物のようなものだ。自然では変!?人工物では更に変…!?
知人が”Softbank光”を引いけたけど、インターネットが見えない!?
とのことで「どれどれ!?」っと、行ってきた。ちょこちょこっと触って設定完了~!その接続速度に「超びっくり!!」な、なんと、224Mbps(下り)116Mbps(上り)も出ているではないか・・!?
で、帰宅して我が家のスピードを確認すると”43と31”この差は何じゃ~!?
同じ”Softbank光”だけど、とほほ💦
 
さてこの度、故あってノートPCを購入(落札)した。
オークションの醍醐味は、ラスト3分あたりから・・と何時も思う。そのPCは東芝のDynabookでSSD_512GB。仕様はIntel Core i7 3630QM 2.40-3.40 GHzの4コア・8スレッドでメモリー8GB。
OSはWindows10 HOME 64Bit+Office2019。即決価格は86980円で、残り2時間の時点で8500円の表示だった。チマチマあがり続けていた入札値は、残り5分から急上昇~!10分x2回の延長戦のあと、27500円で無事GET!!
バッテリー良好でキズや汚れなし「超美品!」とのコメントを信じて落札した。
 
PC到着後、折を見て使い心地などをレポートしたいと思っている。

0 件のコメント: