10/02/2021

ヤフオクの闇に遭遇

10月2日(土)晴れ。

9月27日投稿のノートPC落札の続きだけど・・
こんな事もあるのかな~?っと云う事態に巻き込まれた。「超速SSD・512GB搭載」の説明・・これが大間違い。「なんか遅いな~?」と裏ブタあけたら1TBのHDDだった。
「説明と違う商品が届いた」のトラブルにて、取引ナビで問い合わせ3回+ヤフオクマスターの催促にも「先方の回答なし」
ご丁寧にも、SSDの空箱まで付けてきたのに・・何だったの!?その他には問題なく「ま、いいか!」と、諦めは早かった。
(↓)証拠のHDD(1TB)画像。

仕方なく、自前のSSD(256GB)で換装した。
3年前にDELLを買った際にDLしたPARAGONをアクティベートし、早速、パーティションを作成した。
256GBを、OSとDATA用に2分割することに。
20分ほどで無事完了~!
さて、その次の作業がまたまた大変だった。
隠居ジジイの独壇場」は、ソースネクストのHPソフトで作っている。それ、DL版につきPCを変えるとダウンロード→インストール→シリアルナンバーの手順でアクティベイトが必須。
そしてその後が一大事!レンタルサーバーの再設定があった。ドメインやFTP、更にログインパスワードなど等…設定データをどこに仕舞ったんだろ~!?3年も前につき、全く覚えがない。あちこち探し回っても出てこないー!っと、何気にPCのドキュメントを開いたら「あった~!!」
で、ホームページの更新テスト→動作確認も無事終了~「ほっ!」
庭の次郎柿が食べごろになった。
ぶら下がっている10個ほどの内、3個を収穫し味見をした。甘味がやや足らない感じ、もうちょっと待った方が良さそう。

0 件のコメント: