11月9日(金)PM4時半志布志港瀬渡し船の正丸←(クリック)で出港。いつもニコニコ親切船長と奥さんの夫婦船。お客さんの希望で随時出船してくれます。
岸壁に志布志と大阪を結ぶ「さんふらわあ」が停泊していた。この後PM6時丁度、大きな汽笛とともに出港していきました。
15分後、沖堤に上陸。後方の白い建物の向こう側が乗船した港の位置になります。
飛行機が着陸できそうな巨大一文字堤。到着時、釣り人は只一人だけ、トンビがのんびり羽を休めていた。
上陸3投目にヒットのアオリイカ。さい先いいぞ~!と、期待するもイカはこれ一杯のみ。
夜、良型マアジがポツポツと。ただし、潮が動かず苦戦する・・
タチウオも単発・・その後、明け方に20分間ほどの連発あるも、いつもの釣果に繋がることはなかった。
PM10時、弟の嫁さんが夜食の準備を始める・・携帯コンロは徹夜の必需装備品なり。熱々コーヒーやスープは心底から「うんまい~」と思う。
名古屋名物「みそ煮込みうどん」身体の芯から温まる~普段飲み干すことはない味噌スープも全ぇ~ん部・・完食でした。
夜が明けて、いつの間にか多くの釣り人が渡ってきていた。雨前の曇り空、穏やかな朝を迎えた。
出発した場所に戻ってきた・・他の釣り人も苦戦だったと話していた。船長がニッコリ笑って「遠くからご苦労さんでした」と声をかけてくれた。
次なる挑戦を約束し、志布志港を後にした・・去年の志布志釣行←はここをクリックで見てください。
2 件のコメント:
志布志港沖堤の徹夜の夜釣りユ~ラ~ユ~ラゆれるウキを見ながら熱々の夜食を頂く~楽しいですね!~夜釣には何かロマンを感じます東の空が白々~朝日が昇り釣り好きな人には堪えられませんです!。
釣れて良し~釣れずに楽し~夜釣りかな!。
皆さんお疲れさまでした!。
追伸
楽しい志布志港の夜釣りにチャンスが有ったら僕も一度は必ず挑戦して見たくなりました!!。~
その節はどうぞよろしくおねがいします!。
コメントを投稿