4/12/2020

テイクアウト コーヒー

4月12日(日)曇りのち雨。

コロナウイルスの猛威は先が見えないまま。
医療現場や経済活動など、あらゆる場面で疑心暗鬼・戦々恐々が続いている。いつものコーヒーショプも、客足減少を補うため「お持ち帰りコーヒー」を始めた。ただし”いつものコーヒー”とは”そこに集う”ことに意義があると思う。お持ち帰りに、どれ程の需要があるのか?ちょっと気になるところだけど。
国の「非常事態宣言」から除外された愛知県は、名古屋市と共に「独自の非常事態」を宣言した。行政の要請として「不要不急の外出」を控えるとのことが示されている。学校も5月の連休あたりまで臨時休校中。暇がある分、ゲームが俄かに注目されて、ネットではニンテンドーの中古ゲーム機に(生産が滞っている新品の)2倍の値がついているとあった。

インキョGGも又、ホームページの更新を久々に手掛けている。
主な点は、メニューに”OKINAWA STAY”の項目と”YouTubeタグ”を設置したこと。
表紙の画像一覧には、我が家のネコも登場させた。
元来、ネコ嫌いの性分だったけど、近ごろは何時の間にか”癒される”ことが当たり前の立場になってしまった。今も、ジーっとこっちを眺め「何を考えているやら」。名前はThiThiもう一匹はShuShuだけど、別の部屋で仮眠中・・。

0 件のコメント: