4/14/2020

悲 報

4月14日(火)晴れ。

ポッチくんのヒナが、カラスの襲撃にあった模様・・。
今朝から、巣の中は空っぽになってしまった。ちょっと前、近くにカラスの姿を見かけたので注意していたのだが。
3月28日に抱卵開始。15日ほどで孵化するらしいので、まさしく雛が狙われたことになる。こんなこと初めてだが、結果的に非常に残念な結末になってしまった。
 親鳥の姿も暫く消えていた。
けど午後になって、2羽揃って餌を食べに現れてくれたので、ちょっと安堵している。未明の来襲など防御の術もなく″自然の摂理”だと割り切れることでもない″悲報”となった。
きょうのコーヒー屋、とうとう「時短」のお知らせが掲示してあった。
 このモーニングコーヒーが、
日々のルーティーンとなっている。で、休業だけは避けて貰いたいと願っている。
 同じモールの大手旅行社は、休業のお知らせ。
 トイレの″風力手拭い”は、飛沫防止で休止中。
余り出歩くこともなく、いまホームページの更新を手掛けている。
長いこと触ってなかったので、気がついたところを修正しようかな・・と。

0 件のコメント: