11/13/2014

XMASイルミ・現在進行中

11月11日(木)

この果物は何もの!?っと、驚いた。
先日、雲仙からの帰りに道の駅の産直売店で発見!
その名はキワーノ(ツノメロン)とか。
バナナとライムを足して2で割った味だそうだ。1個1000円の値段が
ついていたのだが、弟夫婦が我が家にあるよ、っと!

今夏から庭で育てていたのが・・これ。↓
 これは“THE T”と云う木片パズル。
画像の4個の木片を組み合わせて46種の「形」を作るもの。雲仙の宿に置いてあって、
いくら挑戦しても「T」がどうしても作れない。で、翌朝、売店で買ってきた~ハハハ^^~
夜な夜な考えて、現在は16種まで完成。残り30種。
 こっちも現在進行中!Xmasイルミネーションの製作作戦。
これは地面に炭で描いたツリーTOPの星、ロープライトを取り付けるフレームになる。
 屋根のてっぺん、全長50mのロープライト設置中~
 夜空に浮かび、奇麗に輝く姿を思いながら・・着々と。
これは TEST点灯のイルミネーション。
8種類のパターンでフラッシュ点滅するライトで、実物は葡萄の房の様にも見える。
500球を25球づつ20分割し、底を抜いたペットボトルに詰め込んだもの。
暗闇で極めてキレイに輝いている。
2014年宮崎の旅。
(つづく)

0 件のコメント: